月曜日, 5月 16, 2016

南の島の海は何処までも青くて(^_-)-☆

石垣島の川平湾でグラスボートに乗って、サンゴ礁を見た。私はこのグラスボートにはほとんど興味がない。水族館で見る色とりどりに作られた海底になれているかもしれない。以前、この海でまだお魚がピチピチ跳ねているこのサンゴ礁の上を歩いたと思ったらドキドキした。

石垣島・川平湾の海もサンゴ礁が織りなすブルーが素晴らしい

石垣島から宮古島へ30分の空の旅、いい席に座れて夢中で窓の外を撮った。 あとで、窓を割って、顔出して、もっと撮ってくればよかったじゃんとからかわれた。


宮古島から6番目の池間島へは1992年完成の全長1,425mの池間大橋を渡って・・・モズクの養殖が盛んな島でした。

荷物を全く預けない、手荷物だけの飛行機旅なのに5袋1,000円のモズクを買ってきて只今食べています。塩だしの手間はありますがとっても~(=^・・^)ノ>゜)##)彡。島でいただいたモズクの天ぷらが美味しかったから今度は天ぷらに挑戦の予定。あ~~体重が心配 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







4 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

お天気も良くないと、こんなにきれいな海にはならないでしょうか?それとも阿寺の水のように濁らないのでしょうか?ほんとにきれいな色です。長い橋もカッコいいね!いい旅をしましたね!見せていただいて感謝です。

勿忘草 さんのコメント...

天気に恵まれて素敵な写真が沢山撮れたようで もっと沢山見せていただくのが楽しみです。
以前(といってもだいぶ前になりますが)行った時の記憶を重ねながら見せていただきました。

Takeko Koike さんのコメント...

何回コメントしても送信出来ない。?

Takeko Koike さんのコメント...

あれ~ 
Gooqle+ にするとコメント出来るのかしら?