土曜日, 5月 14, 2016

南の島に外航クルーズ船寄港

八重山諸島2日目は「おからださんツアー」にしては忙しかった
樹齢400年のサキシマスオウは西表島観光には欠かせないもの。いっけん一本の木に見えるが2本の木が寄り添って大きくなった。

干潮にならないうちにと仲間川クルーズに出かけが、帰りのマングローブの林は根っこがぎょろぎょろ\(◎o◎)/!

三線の調べを聞きながら牛車に揺られて由布島にわたるお決まりのコースを体験して、

32度を超える暑さの中、気持ちよさそうに水浴する牛さんをパチリ

その後竹富島にわたったが、かって私が訪れた時は牛車が観光客を乗せ、三線の音が響いていたような気がするが、とっても静かでこれにも
( ̄□ ̄;)ガーン でも私の昔の記憶確かかな???


2日目の観光を終えて石垣港に戻ったら大きな大きな船が停泊中、10万トン級のクルーズ船‼ びっくりした。ここまでは大きくはないけれどクルーズ船の寄港はよくあることらしい。この記事はこちらから


八重山の海きれいすぎる ☆*:.。. (*^-^*) .。.:*☆








2 件のコメント:

放浪のタケ さんのコメント...

てんとうむしさんへ

マングローブ・由布島の水牛・シーサー・・・
5年前の記憶が戻って来ました。
まだ、物忘れの段階らしい!!(笑)

tk雪割草 さんのコメント...

南国の情緒たっぷりを見せていただきました。もう行けない遠いところですが、テレビとかビデオなどでも見ることができるかもしれませんので、参考にさせていただきます。きれいな海の色ですね。この世の楽園の雰囲気見せていただきました。