火曜日, 4月 26, 2016

昼神温泉の花桃

この花桃の咲く里を見てこんなに素晴らしい夢のようなところがあるのかと大きな感動を得たのは何時のことだっただろう。
○○おじさんが深田百名山に興味を持ち始めてやってきた恵那山の開山祭の時、もう10年は経っている。その後、その素晴らしさに2年位は友を案内してきた記憶がある。
その間に花桃は大きく育ち、里はたくさんの花桃が植樹されてそれは素晴らしくなっていた。


写友からお誘いを受けて何を差し置いてもと出かけた、鯉のぼりがたなびき花は見頃の花桃の里ヽ(^◇^*)/ ワーイ


一番の見頃とあって大勢の観光客でにぎわっていた。

花桃は色とりどり、山は芽吹きの山笑う季節‼

この日は青空いっぱいのいいお天気♪♪♪ d⌒(=⌒O⌒=)⌒b♪♪♪








8 件のコメント:

Takeko Koike さんのコメント...

南信州の花桃ですよね。
素晴らしさにびっくりの私でしたが
今もこいのぼりが泳いでいるのですね。

駒うち、来年が楽しみ
有難うございました。

てんとうむしさん
emiko sumire さんのブログ
教えて頂けませんか。申し訳ございましん。

tk雪割草 さんのコメント...

賑やかな景色ですね!茶臼山の撮影会でも行ったことがあったようで、先生の作品を思い出します。今日は写真の飾りつけに行って、みんなでお昼を食べて、午後一で来てくれた烏帽子女史と三人展の仲間に交じって、お茶してきました。夫曰く「えらいゆっくりだったなー」ですって。明日はミニクラス会のようなランチになります。順番大当たりで、拙い写真が入り口の目立つところなっていますので、一寸恥ずかしいですが、見て下さい。ピーチさんによろしく!

勿忘草 さんのコメント...

素晴らしい花桃ですね。これだけ咲いていると本当に堪能します。
年々木が大きく育って益々立派な花桃祭りになっているようで、また行きたいです。

Takeko Koike さんのコメント...

sumire さんのブログ
教えて頂き有難うございました。

コピーしてお気に入りに追加 / : > は
使用できませんとのこと。

Gooqle+ で何とか

すっかり忘れてしまい困ったものです。

美術館、楽しみにしています。

つわぶき さんのコメント...

沢山の花桃で見ごたえありますね。
素晴らしい花で良い時に行かれましたね。
少し前ご一緒させて頂いたときを思い出しました。

hanazakuro さんのコメント...

いや~素晴らしい。
上から、下から、横からどっちから見ても素晴らしい。
鯉も泳いで「お見事」としか言いようがありません。

emiko sumire さんのコメント...

わぁ~~~おヽ(*'0'*)
爽快!
華やかで 気持ちが明るくなります(^▽^)♪♪♪♪
モヤモヤ気分もスッキリ!!デス

Takeko Koike さんのコメント...

てんとうむしさん 
sumire さんのブログ見つけました。
kiyo Blogさんとお隣に
お気に入りにも入りました。

有難うございました。
見せて頂くのが楽しみです。