金曜日, 2月 19, 2016

春の足音 ♪~♪

まだ冬の雪景色は残っているかしら?と中綱湖に出かけてみました。湖面はまだ凍っているけど・・・春の予感


橋の上からのぞきこむと春の足音が聞こえてくるような
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

氷紋も出ていました

帰り道、中山高原に寄ったところ一面の深い雪・・・こりゃーなんだ‼まだ春は来そうもない(≧▽≦)

お昼に寄ったラーメン屋さんで耳にした話。
昨年は雪が多くて除雪車の出動が多くて収入になった。今年は一回出動しただけ。これでは昨年手当てした除雪車の支払いができないと嘆いていた。いつでもそうだが悩みはこちら良ければあちらは??。





5 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

確かに春の感じになっていますね。でも、この景色、あの痛みが甦ってきます。しばらくはトラウマを引きずるかも?今日は葉山葵を買いに行きましたが、無くて、わさび畑は雪が載って傷んだか?何時もの緑でなく、茶色の葉っぱが目立ちました。紅梅は傷んでいない花もありましたが、運転手がせかせるので、散策は30分だけでした。上り下りも大丈夫でした。

hanazakuro さんのコメント...

やっと雪も融けてやれやれですが、雪がなくて困っている方も。
本当に皆が思うようにはいきませんね。

しかしお元気ですね。見られない景色をいつもありがとうございます。

花 さんのコメント...

大町の友人からですが、雪は家の周りに少しあるだけとか・・・

中綱湖の写真とてもすてき!ずくのある人は素敵な1枚がいつもありますね。

わたしもちょっと頑張ってみようと思います。

いつも輝いて素敵な笑顔のkiyoさんへ。

勿忘草 さんのコメント...

信州は広いですね。
嘘みたい。こんなに雪のあるところが近くにあるのですね。

本当にkiyoさんの行動力には感心します。
色んな写真楽しみです。

emiko sumire さんのコメント...

素敵な雪景色ですねぇ~~~
 私も行ってみたくなりました。
・・・かといって・・・
kiyoさんのようには撮れないが
  目の保養!気分転換に!!
有難う♪♪♪「