木曜日, 2月 11, 2016

大空いっぱいの白鳥(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

今日はいい天気\(-o-)/
青空に誘われて、白鳥池に出かけるのは遅すぎること承知で出かけたら案の定白鳥は数羽しか残っていなかったが・・・
帰ろうとした途端、にわかに空が賑やかになって、白鳥が帰ってきた。



数羽だった池はアッという間に200羽は越えたと思う。お隣のご常連は何回も白鳥で空が埋まる、こんな風景は初めて見たと感激していた。

今日もう一つの目的、私は蒟蒻芋を作って、蒟蒻を手ずくりしている。昨日手作り蒟蒻の新聞記事を読んだので、食事がてら出かけた。


私の作る蒟蒻は美味しいと自負しているが、こちらの蒟蒻もとっても美味しかった。






4 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

白鳥さんたちの餌場が変わったのかしらね。それとも北帰行の始まり?青空で良かったですね!

放浪のタケ さんのコメント...

吾輩も見よう見まねで、白鳥を撮りに出かけました。
白鳥+北アルプスが目的でしたが、残念!!
飛ぶ白鳥の数も、残念!!
写真の数でカバーしました。(トホホ)
蒟蒻のお店を教えて・・・
味は「てんとうむしさん」の手作りには負けると思うけど!!

emiko sumire さんのコメント...

白鳥の飛翔!凄いね!!
安曇野へ訪れる機会が無くなってしまって・・・
白鳥さんに逢う事が無くなってしまった。
北帰行が始まる前に逢いに行かなくっちゃ!!
私も 手作り蒟蒻、お得意だったが・・・
最近とんと作ってないなぁ~~~・・・
年はとりたくないね(;´▽`A``

Takeko Koike さんのコメント...

てんとうむしさん
こんにちは
すごーい!このように沢山の空の白鳥、初めて見ました。
アルプスと共に撮れる写真はラッキーでしたね。
手作りコンニャクも、偉いね。

本当にしばらくぶりです。
kiyoさんの写真、何時も思い出すたび、
自分の写真にがっかり、バタバタの忙しさもプラスして
3ヶ月ほどのんびりしていました。
「開くたび、何時も同じだね」の言葉に
UPしてみました。又よろしくお願いします。