月曜日, 8月 10, 2015

釧路湿原(そのⅡ)

今回はカヌー遊びはしないで広い釧路湿原を歩く楽しみをとってみた。と言っても車で回りながら歩くのだけど。
釧路湿原展望台によってから、温根内木道を歩いた。

今度は上からということで、コッタロ展望台へ・・・階段を上ってそれから少しだけ山道を歩いて

コッタロ湿原とコッタロ川を見る。

2007年にはキラコタン岬に行ったは遠くにエゾシカと丹頂鶴を見ることができた。

8年前のお宿に一泊・・・ご夫婦2人で営み客室は3室。お願いすればアウトドアー大好きなご主人の案内がいただける。

リスやキツネのお客様もあって北海道を満喫できる。

かむほーむさんありがとうございました。今回は真狩コースで羊蹄山に登れました。





4 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

丹頂鶴にエゾシカ、北海道ですね!緑の北海道には行ったことがありませんので、楽しませて頂いています。まだまだ雨の気配がありませんね。今日は、昨日は畑に水が行かなかったところへ、ホースで水をかけています。来るかどうか分からない来客を待ちながら。

hanazakuro さんのコメント...

マイカーだからこそ行けるところですね。
丹頂鶴の話覚えています。最高ですね。
北海道は素晴らしい。自然も、温泉も、食べ物も・・・・・。

ちょろ さんのコメント...

いいなぁ・・・自然のお客様の写真を撮ったり 涼しい景色に癒されたり・・・
毎日暑くて バテバテの私には 羨ましい景色です。

Takeko Koike さんのコメント...

自然がいっぱいの北海道ですが
その中でも釧路湿原に足を延ばすことが出来
よかったねぇ~
丹頂鶴を探しに行きます。