火曜日, 7月 28, 2015

余市のニッカ工場から

朝ドラ「マッサン」を見ていて出かけたくなった北海道。北海道の第一歩はマッサンのニッカ余市工場。テレビでおなじみの写真を。

RITAHOUSEとして玄関周りと愛用品の少しが公開されている。

大勢の観光客でにぎわっていて、建物は統一されていてとってもお洒落‼


レストランもあってリーズナブルなお値段で提供されていました。
私はワインラムしゃぶ(煮たせたワインの中でラム肉をくぐらせる)をいただきました(*´▽`*)です。






6 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

プロカメラマンのような良い写真。北海道は涼しいですか?松本は今日も35度になると言っています。冷房室に籠っていられるので、療養には気兼ねがいりません。朝、ちゃんと野菜は収穫したしね。良い旅を続けて下さい。

勿忘草 さんのコメント...

ドラマの情景を思い出しながら・・・
素晴らしい景色、素晴らしい写真ですね。

松本は暑い、暑い。
いっぱい楽しんで来てください。

かすみ さんのコメント...

忙しい事があったのでパソコンもなかなか見る事が出来なくて・・・

北海道に行ってきたんですね(*^。^*)
数年前にお花畑が見たくて富良野・美瑛に行ったのですが、
暑くて・・・北海道は広いから場所によって温度がすご~く違うんですね。

きれいな写真を見せていただき、素敵な風景に感激です~♪

ちょろ さんのコメント...

ワインラムしゃぶって私も食べてみたい!
札幌に住んでいた時、余市にはよく行きましたが たしか工場にも行ったはずですが、覚えていないのです。
まだ中学生だったので 興味がなかったからでしょうか・・・
こうやって写真を見せてもらって 私もちゃんと見ておけばよかったって思いました。

hanazakuro さんのコメント...

マッサンが思い出されます。
ここには、いったことがないから新鮮に見えます。
北海道は何を食べても美味しい。
北海道通信、毎日がとっても楽しみです。

われもこう さんのコメント...

素敵な旅ですね! ドラマの続きを見ているようです。
たくさん楽しんできてくださいね!