金曜日, 7月 03, 2015

雲の多い日が続いて・・・

あっという間に半年が終わって、7月になってしまいました。
睡蓮や蓮の便りが届き始めているので、雨の止むのを待って出かけてみました。

室山池のスイレンは咲き始めていて、見頃の紫陽花は池に映りこんで素晴らしい\(-o-)/

池に映るお日さまとホタルブクロ

いつもの蓮池にも行って見ました。 ひとつ、ふたつ、みっつ今にも咲き始めそう。

もうすぐ見頃ねと友と話していたら、チョウチョが・・・
飛んでるチョウチョを3頭初めてカメラのおさめたけど、かろうじてチョウチョとわかる程度(涙と苦笑)




4 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

お世話になりました!芸術が出来ましたね。私も真似してみましたが、太陽が小さかったです。チョウチョはトリミングして、やっと見える程度でした。後日のブログに登場するかも?

hanazakuro さんのコメント...

スイレンにハスですね。
行かれないな。
てんとう虫さんのブログを楽しみにしています。
どの写真も素敵。

takeya さんのコメント...

室山のスイレン、もハスの花もいいねぇ~。
もうそんな時季になりましたか?
大町の常盤でしたか、広い広い蓮池に写真を
撮りに出掛けたのを思い出します。
(その人3ヶ月後に大腸がんで)

飛んでいる蝶の写真、さすが~ てんとうむしさんね。
お見事です。

勿忘草 さんのコメント...

ホタルブクロ素敵ですね!
蝶々3匹さすがですね。