土曜日, 5月 23, 2015

緑のそよ風(乗鞍・一之瀬園地)

5月の教室の撮影会は、乗鞍高原・・・
今日も緑のそよ風だよ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
どじょう池はみつがしわが咲き始め広い空を渡ってくる風が気持ちいい。
寝転んで撮る写真はいつも斜め(≧▽≦)。限られた場所でのシャッターチャンスは一回だけ。夕べ斜め写真を見られるところまで修正した。どじょう池がみつがしわでいっぱいなるのももうすぐ。

写友と近くから遠くまでのピントの課題に取り組む。
赤いつぼみのこなしにピントを合わせて乗鞍をぼかす。 でもまだ駄目だ‼

そして、空に現れた日暈、天気が変わる時現れるんですって。

園地にはフデリンドウがいっぱい咲いていた。
空を見上げらり、地べたに這いづくばったり、大忙し。

この緑、そして雪解け水を集めて流れる渓流の水音。



春のアレルギーから解放された私は緑のそよ風(こちらから)を見ながら,聞きながらお台所を少し片づけました。体の調子がいいっていろんなことが片付いていく。








3 件のコメント:

花(はなこ) さんのコメント...

光とか輝くと言う言葉が好きです。水の音が聞こえてきます。

tk雪割草 さんのコメント...

ピカピカの台所!羨ましいです。小梨は来週まで待ってくれるみたいですね。太陽の横に白い星のようなものは何でしょう?平地でも傘は見えたらしいですが、私は部屋の中で一日、友達と喋ってました。逃がした魚は大きくて・・・

勿忘草 さんのコメント...

下界は毎日夏日のニュースが流れていますが、山は新緑真っ盛りで清々しいでしょうね。

ピカピカのコンロ羨ましいです。