日曜日, 4月 19, 2015

♪♪ 桜劇場開幕・・・光輪寺

中信地区の桜の銘木をめぐるツアーに参加することができた。 樹木医が同行してくださって桜の生い立ちを知ることができる興味深い桜探訪となった。
しだれ桜と裏山の緑と寺がいい雰囲気だった光輪寺。隣にある光輪寺薬師堂も古い建物で興味を引いたがまたゆっくりと訪ねてみたい。



墓地の枝垂れ桜が古いものらしいが枝が折れて、伐採され樹形が小さくなり目立たなくなってしまったそうだ。

竹林としだれがとっても似合う。

おまけは千鹿頭池の花筏のカモ(?)さん





4 件のコメント:

takeya さんのコメント...

バタバタしている間に沢山の桜を
見せて頂き、訪ねた思いでいます。
桜って幸せにしてくれる花ですね。
桜劇場開幕、楽しみです。

takeya さんのコメント...

桜めぐり、hanazakuroさん共々でしたか。
どの写真も大好き、このように撮れたら
いいなぁ~と、ため息です。

勿忘草 さんのコメント...

待っていた桜もあっという間に終わってしまいます。
皆さんのブログで色んな桜が見られて楽しみです。

hanazakuro さんのコメント...

大した雨にならずに良かったですね。
朝日の開花はどうかなと思いましたが満開ですね。きれい。
行きたかったけど行かれませんでした。
きれいな写真を見て満足です。