日曜日, 3月 08, 2015

♪ 春の天気は日替わりで ♪♪

房総の1日目は館山に宿をとり夕陽を狙ったが雨降りで・・・涙 (ノД`)・゜・。
2日目は海辺に宿をとって朝日を狙う。宿の名前もサンライズ九十九里・・・でも曇りでわずかに海がピンクに染まっただけ涙 (ノД`)・゜・。

3日目は、雨降りの中を犬吠埼を経由してただひたすら埼玉県の飯能市を目指した。成田山新勝寺に寄りたかったのだけど、適当なツアーに乗ろうということでパスをして早めに宿に着いた。宿の玄関はおひなさまが飾られて旅(食)の愉しみが待っていたけれど・・・
今回は天気が悪くて運動不足なのに食べてばかり、お腹が膨れて苦しくて眠れない一晩だった(苦笑)

宿では、昨年まで乗鞍にいましたというフロントマンと話が弾む。
「春に3日の晴なし」 今回は雨、晴、雨の日替わりだった。明日は9時から晴れますという言葉の通り4日目の朝は快晴


顔振峠を越して越生梅林へ向かった。
つづく





1 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

自由に選べる旅って最高ですね。
でも天気だけはどうにもなりませんね。
次はどこかなと、ドキドキワクワクです。