日曜日, 3月 15, 2015

メジロちゃん ひさしぶり❤(^○^)❤

一ヵ月ぶりにメジロがやってきた。
貯蔵してあったリンゴを大事にして、私が食べようか鳥にあげようかと悩みながらツル下げていたけど、最近の訪問者はヒヨドリとムクドリばかりなのでガッカリして、もう可愛いメジロには来ないと思っていたら・・・メジロの鳴き声が。

そっちのリンゴはうまく撮れないからほかの枝にとおもったら・・・ヒヨドリがやってきてリンゴを横取り

隣の木に飛んで・・・キョロキョロ

あったよ、こっちの方がおいしいかな??

食べたいのを我慢して餌を吊るしている私としては、こっちリンゴのほうがカメラ映りはいい(*^_^*)

明日はじっくりと撮ろうとカメラの準備をしたら、いつもの映画友達からお誘いがあって「風に立つライオン」を見に行くことになりました。
こちらも楽しみ、メジロの訪問も楽しみ、私は久しぶりにダブルの楽しみ(*^▽^)/★*☆♪




3 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

今年もメジロが来て良かったですね。
私も可愛い写真を見ることが出来て良かったです。

tk雪割草 さんのコメント...

柿の大盤振る舞いにも、我が家には来ません。良く見えるように、リンゴも吊るしてみるかと考えています。「風に立つライオン」如何でした?あの歌が好きで、レコードも買いました。何故か聞いていると何時も涙が出るのです。

はなこ さんのコメント...

メジロ可愛いと言うかいつも寝ているような目です。(花みたい)。音文のヒマラヤ杉の中に飛んでいました。鳴き声が同じでしたからピピピ~って。雪割草さんの家から飛んできたと思いました。