木曜日, 3月 05, 2015

♪ 春の天気は日替わりで ♪♪

暖かくなってきたので、菜の花の咲く房総半島に出かけてみた。晴れの日が続くときを選ぼうと天気図と睨めっこしていたけれど、"春に三日の晴なし"の言葉どうりでお天気は続かない。

都会の道は苦手と言う○○おじさんの運転で房総半島へ・・・雨が降り始めた中を地図を握りしめ、カーナビと睨めっこで松本から何とかアクアラインを通過。

天気が悪いから久しぶりの水族館(鴨川シーワールド)で(^^♪

菜の花は終わりに近くて・・・

フラワーロードは帯状に菜の花が咲いていて、菜の花につられてのドライブは楽しい‼

天気が良くないからパッとはしないけど富士山も見ることができた。

つづく。




5 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

富士山も見えて、菜の花もあって、良かったですね!お天気は悪くても、美味しいものも沢山あったのでは?続きも楽しみにしています。

つわぶき さんのコメント...

水族館、富士山、菜の花畑と房総半島巡りの美味しいご馳走の旅を満喫して良かったね、続きの写真も見たいです楽しみにしています。

Takeko Koike さんのコメント...

しっかりと富士山も見えていますし、楽しく春を満喫して来ましたね。
「鴨川シーワールド」、やはりすご~い、凄~いね。kiyoさんに感謝です。行かれそうもないから。
運転上手な00おじさんにも感謝して。
我が家は遠方は駄目だわ。いいねぇ。

勿忘草 さんのコメント...

菜の花も終わりなんて さすが房総は暖かですね。 
シーワールド 行ったのはもうだいぶ以前のことですが、楽しいですね。
海の幸もいっぱいで良いドライブでしたね。
 

hanazakuro さんのコメント...

春ですね。
黄色い菜の花を見ると春だ~と嬉しくなります。
シーワールドに富士山よかったですね。