土曜日, 1月 31, 2015

中綱湖・・・仁科三湖の真ん中の湖

中綱湖ワカサギ釣り の解禁時期は、1月下旬~2月中頃まで。解禁の目安は氷厚が20cmを越した 年のみという決まりがクリアー出来て、テントの数はは少ないがワカサギ釣りが始まっていた。

雪の量が多くて、駐車場に入るのが大変

たくさんの雪を見るとハリネズミのようにとんがっている。

この雪をかき分けて、橋脚と手前の雪を入れないで青く光っている水を撮りたいのだが
尖がって、高く積まれた雪を超えることは出来なかった。


少し足をのばして、いつもの橋の上から雪山を撮って(写真の上でクリックして広げてみてください)

ここまで来るとどうしても立ち寄りたい青木湖のラーメン屋さんで遅いお昼を済ませました・・・美味しかった(*^-^*)

満蒙開拓団の落日「望郷の鐘」を今日(1月31日)塩尻市の東座で見ました。気が付いたときは上映が終わっていて、飯田市へ見に行くのは遠すぎると思案していたら、ご近所の映画好きがリクエスト上映を教えてくれました。2月20日までかかっています。私みたいに見過ごしたと思っている方は是非お出かけになってください。






4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

すごいね、雪の壁。
やっぱ雪国だ。
雪の写真どれも素敵でいいですね。

emiko sumire さんのコメント...

雪景色!
どの写真も素敵だねぇ~~~
ワカサギ釣りのテントも可愛い!!
青空のお出かけは最高だネッ(⌒-⌒)

勿忘草 さんのコメント...

雪の写真すごいね。
寒さも伝わってきますよ。

noko nokko さんのコメント...

水面が青く光った中綱湖、素敵ですね。
爺ヶ岳、鹿島槍、五竜岳、三山のパノラマ写真迫力があって素晴らしいです。

やはり雪の被ったアルプスは最高ですね。
素敵な写真で感激しました。