土曜日, 1月 24, 2015

白川氷柱群は研ぎ澄まされて・・・

御嶽山の麓、木曽町三岳、西野川の右岸の「白川氷柱群」・・・見事な自然の氷のオブジェとなって凍りついています。(1月23日)


この大きなドレープの透明感ある冷たいカーテン

上を見上げたら山里は雪の中にあった。

この日は暖かな一日で、西野川は陽の光を浴びてキラキラしている。

白川氷柱群の大きさを・・・写友がパノラマ写真でその素晴らしさを表現したので私も真似っっこして。(写真の上でクリックしてください。大きく広がります)




10 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

良く行って来ましたね。私にはもう理かも? だって石がゴツゴツですよね。

hanazakuro さんのコメント...

家で素晴らしい写真から現場にいる気になる幸せ者です。
毎年見ても違った姿を見せてくれ感動します。

tk雪割草 さんのコメント...

今年も綺麗な氷柱になっていますね。来月下旬まで、綺麗に保ってくれることを願っています。お天気によって、川の色も変わるでしょうから、経過を見て、またバスの旅もありかと?秘かに考えています。

つわぶき さんのコメント...

寒さも伝わる氷柱群の素晴らしい写真ですね
行けなくなって残念でしたがてんとう虫さんの写真を見て行った気分になりました。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~凄い~氷柱群・素晴らしい冬景色ですね~

一度行って見たい場所ですが私には行けない所。
素晴らしい写真で見れて良かったです。
素敵な写真に(^0_0^)ですよ~

勿忘草 さんのコメント...

別世界ですね。
そして素晴らしい写真。
行かれない私は、写真を見て想像しています。

noko さんのコメント...

超ワイドなパノラマ写真、見応えありますね。
今年もみごとに凍って素晴らしい!!

今回は行かれなかったけれど、綺麗なうちに行きたいと思っています。

sumirebulog さんのコメント...

素晴らしい氷柱の壁ですね
素敵な写真を見たら
  行ってみたくなりました
いかれるかなぁ~~~?

かすみ さんのコメント...

白川氷柱群の写真・・・凄いんですね~

パノラマ写真を見せていただくと大きさが
わかって素晴らしいです~♪

今年は雪も多いし寒さも厳しいから
その場で見られると感動するでしょうね。
見せていただいてありがとう(^^♪

マリー さんのコメント...

パノラマ写真 大成功ですね。見事です。