木曜日, 11月 20, 2014

木曽町三岳・こもれびの滝

御嶽山、乗鞍岳、木曽駒ヶ岳の3つの名峰が見られることから名付られた木曽町三岳。 自然湖の帰り道御嶽山が見たくて寄り道をしてみることにした。雪を頂いた御嶽山は凛としたたたずまいで噴煙を上げている。


自然湖はいつもよりやや濁っているようにも思ったが、朝は暗くて気が付かなかった川の水は鉛色で、澱みには火山灰が堆積している。


こもれびの滝壺もややグレーがかっていて・・・気持ちもグレーになるばかり、早々に引き揚げることに。

お山よ二度とあらびないで・・・犠牲になられた方々の冥福を祈りながら御嶽山を仰ぐ。

帰り道に食した木曽のおそばの美味しかったこと(*^-^*)






1 件のコメント:

takeya さんのコメント...

火山灰は至る所堆積しているようですね。
残念なことですが、御嶽山の凛々しい姿に
癒されます。