日曜日, 11月 16, 2014

常念岳が白くなるとき。

常念岳に雪が降って、朝焼けであかく染まる季節の到来、今朝鎌池の行きがけにきれいな朝焼けをgetしました。


今この季節は家々の軒先に柿すだれが・・・私も干し柿作りに精を出しました。



家庭菜園の漬物用の大根は芸術の秋に相応しくて・・・どうやって漬けようか思案もの‼

それから悲しいこと・・・物忘れが発生
バンドケーキを焼く際、フルーツを入れ忘れたり、次は粉を混ぜるのを忘れてしまった。すぐに気が付いて事なきを得たが、歳を重ねるということは、憂いが多い(≧▽≦)





7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

どの写真も良いですね。
常念岳綺麗になりましたよね。
柿すだれ出来ていますね。美味しい干し柿楽しみですね。
バウンドケーキもとっても美味しそう!
いいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

柿すだれいいですね!食べごろになったらお邪魔したい… 大根はそのままつけましたか?
気になります。
はなこ

hanazakuro さんのコメント...

常念はやっぱり最高。
芸術大根食べるのもったいないね。
柿、よくむいたね。すごい、お疲れ様。
でも出来上がって食べるときは嬉しいですね。
ケーキ美味しそう。

つわぶき さんのコメント...

常念岳はいつ見てもいいね。
どの写真も素敵です。
柿簾が見事ですねむくのが大変だね。
パウンドケーキ美味しそう。

勿忘草 さんのコメント...

常念岳素敵!!!

大根楽しいね。どうしたらこんな素晴らしい大根が出来るんでしょうか。

sumirebulog さんのコメント...

雪の常念は絵になるね(*´∇`*)
今日は美ヶ原も雪景色でした

沢山の柿すだれ、芸術漬物・・・
 どれも楽しみですね
 

takeya さんのコメント...

常念岳のモルゲンロートに身震いが・・・
やはり早起きしなくてはこのような写真に
お目にかかれませんよね。

珍しい大根が出来ましたね。面白いな~。