日曜日, 10月 05, 2014

御嶽山噴火

御嶽山が噴火した。まだ少しは山登りができて、写真に興味を持ち始めたころ登り、いい情景に出会ったことがある。まだあそこまでなら登れるかもしれない、行って見たいと思っていた矢先の噴火だった。
私はもししたらこの未曾有の惨事に出会ったかもしれない。 今日は台風の影響を受けて救助活動は中断している。祈ることしかできないけど、早く静かなお山になってください、そして遭難者の皆さんが一日も早く見つかりますようにと神に祈ります。






4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは

御嶽山の噴火は初めは信じられませんでした。美ヶ原から見る御嶽山はとっても静かでしたから。
本当に私たちは祈ることしかできないですね。まだ不明な方が 早く見つかりますように。

yosiko koko さんのコメント...

御嶽山が噴火のニュースに吃驚でした。
本当に私達は祈ることしかできないですね。

噴火を知ったとき私達のお仲間は大丈夫かしら?
皆さん登山をなさっていらっしゃる方が
多いからと心配でした。
予期しない災難に怖さを感じます。
まだ不明の方が早く見つかりますように。

hanazakuro さんのコメント...

私は登ったことがなく下で花を見ただけで頂上は見上げていました。

噴火の時間が悪すぎましたね。
少しずれていればと残念に思います。
土曜日、昼、紅葉の時期と重ねりすぎ。

不明の方が早く見つかるのを願いますが、捜索隊の皆様もくれぐれも気を付けてお願いします。

勿忘草 さんのコメント...

今年はあちこちで自然の災害があり、自然の大きさ恐ろしさを感じています。
天候不順が続きますが、早く皆さんが見つかりますように。