火曜日, 8月 05, 2014

八島湿原は花盛り

今日は朝景を撮りに行くつもりで、朝食の用意をして就寝したが・・・ 朝、目が覚めるとビュービューと風が吹いている。しばらく横になっていてが気になる外の様子。

しまった‼出掛ければよかった。 大急ぎで支度をして出かけてみたが濃霧で先に進めず、諏訪湖を見て帰ろうと下に降りたら晴れている。再度霧ケ峰を目指すことに。

池のくるみに行ったけど・・・もう車は引き揚げたのか?一台もなかった。

八島湿原に回ったら、そこはお花盛り・・・シシウド、ノアザミ、シモツケソウ、コオニユリ、一時間ほど回ってくるねの約束もどこへやら、ついつい時間オーバー。



今日は不思議と蝶が出ていなかった。 明後日も約束があるからお花の写真いっぱい撮れるといいな(^^♪
ちなみに今朝は視界はきかなくて、露で着てい服がビショビショになってしまったと擦れ違った人が話してくださった。





6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

天気だけはなかなか難しいですね。
でも、きれいな花に出合えてよったですね。
山の花は色がきれい。

ちょろ さんのコメント...

行こうか 行かないか・・・悩んでいるてんとうむしさんの様子が見えるようです。
私も同じなので。

今年は霧が多いです。
でもそのおかげ?で 花は綺麗ですね。

私もこの前栂池へ行った時 ヨツバヒヨドリがたくさん咲いていたのに 蝶が全然いませんでした。どこにいっちゃったんだろうってお父さんと話していました。霧の天気だったからかな???

Takeko Koike さんのコメント...

八島湿原、懐かしく拝見でした。
昨年はヨツバヒヨドリにアサギマダラが乱舞
していましたが見かけない年もあるのですね。
霧がまいていてもこんなに美しい写真が
撮れるのはやはりね~。

何時も有難うございます。

はなこ さんのコメント...

あざみの花とてもすてきです。活動的で羨ましいです。
素敵な写真、楽しみにしています。

emiko sumire さんのコメント...

七島八島は花盛り!!
   いいなぁ~~~
このところ忙しくて
  お出掛けしてません・・・
kiyoさんのブログで
   楽しませていただきました

yosiko koko さんのコメント...

真夏の八島湿原は美しいお花で花盛り綺麗!

アザミの花綺麗ですね~
素敵な写真に心癒されます。
さすが~kiyoさん素晴らしい!
暫く行ってませんのでkiyoさんのブログで
楽しめました。感謝~感謝です。