月曜日, 11月 04, 2013

カラマツの紅葉(上高地)

“友人から上高地で一泊、いいでしょう(^^♪ ”  私も行きたい。いつも軽くいいよの返事がある○○おじさんなのに、その晩は日本シリーズの放映中で滅茶苦茶ご機嫌が悪くて何の返事も返ってこなかった。
そこで、昨日上高地の様子を見に出かた。
島々谷からの上高地への沿線は谷から谷を染める紅葉が錦織りなしてそれはきれい‼ 前々日に投じそばを食べに奈川村へ行った時よりいっそう進んでいた。

冠雪した穂高連峰、青空、金色に染まったカラマツが風に吹かれて梓川に…そんな情景しか浮かばない上高地の秋。ちょっと期待外れだった。





空は曇り空なのに、太陽がまぶしくてゴーストとの戦いだった。
友人は今晩上高地の河童橋近くのホテルで一泊する。いいなぁ~☆。◕‿◕。)ノ♡☆






6 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

唐松の紅葉する上高地素敵ですね~

何年か前こんな情景見たっけ、なかなか行けない私
kiyoさんのブログで行った気分を味わっています。

ちょろ さんのコメント...

その友人さん いいなぁ・・・
こんな素敵な写真が撮れるてんとうむしさんにもいいなぁ・・・
羨ましくてため息ついちゃう、ちょろでした。

emiko sumire さんのコメント...

お久しぶりです(*´∇`*)

月日の流れが早い事・・・
 忙しい、忙しいでお出かけする事もなく
      紅葉の季節になっちゃいました
kiyoさんのブログで
 夏から秋へと、
  素晴らしい写真とお出かけ情報で
     楽しませていただきました。
 これからも楽しみにしています

noko nokko さんのコメント...

上高地の紅葉、素晴らしい!!

唐松の黄金色の紅葉、清らかな水の流れ
どれもみんなステキです。

私も9月に行ってきましたが紅葉は少し始まったばかり、
kiyoさんの写真を拝見して感動しています。

hanazakuro さんのコメント...

黄金の輝きがとってもきれい。まだこんなにきれいな黄葉が見れるなんて驚きました。

Takeko Koike さんのコメント...

唐松の紅葉の綺麗さは
知っているつもりでしたが、
kiyoさんのブログで
更なる素晴らしさにため息でした。
キラキラした光に誰もが引き込まれるでしょうね。
留まる水の流れの中も色づいて
良い写真、魅せられる写真、大好きな写真です。