土曜日, 10月 26, 2013

雨降りの鎌池

台風の影響が心配されている中を午前中は大丈夫と鎌池に出かけてきた。雨に洗われた紅葉はきれいで鮮やかだった。
時折雨が降る中、傘をさしての撮影は難儀で、嫌いだけどこんな日こそいい写真が撮れるという。でもそれは私には当てはまらない。
今日もさっさと切り上げて「ぶな林亭」で山菜そばをおいしくいただいた
雨に煙る鎌池

紅葉の最盛期の鎌池の映り込みはこの上なくきれい‼

真っ赤に色づいた葉、これから赤くなる葉、そして風が吹けばすぐにでも飛んでいきそうな葉、秋を背景に抒情タップリ。

秋がしずかに行く……




7 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

紅葉が進んできれいになりましたね。
雨の中でこのきれいさ!さすがです。
晴れと違い風情があっていいですね。

Utai Tomita さんのコメント...

雨の中の紅葉は、私も好きですね

勿忘草 さんのコメント...

素晴らしい紅葉、以前一緒に行った時の紅葉を思い出しながら見せていただきました。

ちょろ さんのコメント...

わー!いいなぁ!
行ってみたーい!でも今年もブログを拝見して我慢します。

yosiko koko さんのコメント...

鎌池の紅葉見頃なんですね~

雨に煙る紅葉も素敵!
幻想的な写真いいですね~さすがですね。

何年か前訪れた時の事を懐かしく思い出しました。
又行って見たいな~でも無理かな・・・

kiyoさんのブログ拝見できてラッキーです。

かすみ さんのコメント...

お天気が悪くても素敵な写真が撮れるんですね~
しっとり落ち着いた感じの写真がとっても
綺麗です♪

下の「ハロウィン」の絵を載せさせていただきました。
テキスト見ながらここまで描けたら色んな絵に
挑戦してみてね~

noko nokko さんのコメント...

さすがにkiyoさん!!
素晴らしい写真を見せていただき感激です。

大雨を心配しながらも、行ってこれて良かったですね。