火曜日, 9月 24, 2013

宵祭り・池田八幡神社

今宵の池田町は8台の舞台が町内を練り歩き、八幡神社境内に集結します。そのお祭りを見に出かけてきました。暗い中で動くものを撮るのは至難の業。舞台について町の中を歩くのが楽しかった❤(^○^)❤ 。


曲がり角にいれば、ベストショットが撮れるかもと陣取ってみたけど、そこは早い!早い‼掛け声とともに曲がってしまう。
残るはカーブミラーに映る舞台だけ。

先回りして八幡神社境内に舞台が入ってくるのを待っていると、一台、二台と集結してならぶ。

見事な采配がお祭りの雰囲気を盛り上げて

八台の山車が並んだ午後10時の境内はまつりのクライマックス、そして人の頭で前が見えない。、
皆さんしゃがんで私は写真が撮りた~い‼と叫びたかった(苦笑い)。





1 件のコメント:

かすみ さんのコメント...

こんばんは
池田町にこんなお祭りがあるの~?
初めて知りました~

「暗い中で動くものを撮るのは至難の業」
そうだよね~私には撮れません((+_+))
大変だったでしょうね 綺麗に撮れているよ~♪
お祭り楽しませていただきました(*^。^*)