月曜日, 8月 12, 2013

山歩・散歩・さんぽ

毎日暑い日が続いている。天気はとっても良く連日晴マークばかり。○○おじさんは9月に川上村の天狗岳から男山の縦走を予定しているので下見に出かけたいと言い出し、車を下山口に回してくれという。日ごろお世話になることが多いのでここは気持ちよく引き受けて出かけました。
天狗山から男山に下山するのに6時間弱かかる。その間私はお隣の南相木村に出かけてさんぽを楽しんだ。

「おみかの滝」へ行くと、水辺に黄色い花が輝いて咲いていた。

滝の写真は白飛びしてしまい見るも無残、いつになったらうまく撮れるようになるだろうと思いながら滝をバックに咲く花を撮って遊んだ。

滝壺(この滝は滝壺が3つ)近くには2人の釣り人、目の前でお魚が跳ねるのに釣れなくて悔しいと嘆かれた。

ここは高原野菜の産地、出荷を待つ白菜の畑が広がっていた。

記録的な暑さを更新中の8月10日のことでした。





7 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

猛暑続きの毎日、高原はさぞかし快適でしょうね。
思い切って出掛ければいいのにと思いながら、いえでごろごろしています。

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
千葉からのコメントです。
千葉は暑い!蒸し風呂です。
この高原の涼しげな景色!早く信州に帰りたい!

つわぶき さんのコメント...

高原は涼しかったでしょうね避暑地へ良かったですね。

今年の猛暑は毎日で大変すね、昔の涼しい信州はどうなってしまったでしょう!!

hanazakuro さんのコメント...

遅れました。
御主人お元気ですね。

写真撮れてよかったですね。おかげで珍しい写真を拝見できて嬉しいです。
あまりに暑くて動くのが嫌になります。
高原は避暑地最高ですね。

Takeko Koike さんのコメント...

人の役にたつ事が出来たり、涼しげな所で写真の勉強が出来たり、kiyoさん最高!

滝をバックにツリガネニンジン幻想的な写真に魅せられます。

やはりね~ 全てが違います。

yosiko koko さんのコメント...

山歩、散歩、さんぽ・・・楽しそう!

猛暑が続くこの頃、高原の涼しい景色の写真に
涼しさを与えて下さり心和みます。有難う。

noko nokko さんのコメント...

ご主人のお陰で良い所へ行かれて良かったですね。
相木村までは遠くてなかなか行かれないので、
壮大な高原野菜畑、涼やかな水辺の景色
素敵な写真を楽しく見せて頂きました。