土曜日, 4月 27, 2013

小豆島観光-4(完)

今まで使っていたパソコンが壊れそうなので、仕方なく新調した。今日で4日目、なかなか要領を得なくて…ブログの更新など作業がはかどらなくて困っている。今日から新しいパソコンからのUPです。

小豆島に行くことになったとき、夕日がきれいな宿を予約した。そのお宿からの夕日は期待どおりきれいで滞在中の3日間楽しむことができた。

小豆島の国立公園寒霞渓の展望台から見る瀬戸内。

潮の満ち引きで道が現れたり海になったりするエンジェルロード。向こうに見える島まで道ができて「大切な人と手をつないで渡ると願いがかなえられる」という大変ロマンチックな場所。

小豆島といえば、映画「二十四の瞳」の分教場の教室

醤油の醸造が盛んな土地でもろみを熟成する醤油蔵。
などなど狭い土地なので同じ道を行ったり来たりしながらの3日間だった。

帰路は岡山県・美作の湯郷温泉にもう一晩泊まって松本に帰ったら、観測が始まって初めてという寒い、寒い春が待っていた。




8 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

幾日も綺麗な夕日が見れるなんて、羨ましいです。日頃の心がけの良さですね。海岸育ちには島の風景に、心惹かれます。有難う!

hanazakuro さんのコメント...

本当にきれいな夕日、しばらく見とれていました。
今回は見覚えのある写真で、また自分の写真を取り出して見直しましたが、こんなに素晴らしい写真は一枚もありませんでした。(当然)

fuki さんのコメント...

新しいパソコンに換えられましたか・・・
楽しく拝見しました。見直しているうちに
コメントの場所2の所に入ってしまいました。ごめんね。

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい夕日。こんな景色見てみたい。

Takeko Koike さんのコメント...

楽しんでいますね。夕日に見とれました。
パソコン新しくなっても上手にup 出来
さすが~kiyoさん。

emiko sumire さんのコメント...

w( ̄▽ ̄;)wワオ~!!
 素晴らしい夕焼け!!
  見てみたいなぁ~~~
寒霞渓で
 馬に乗って観光した事を思い出しました
 ここは紅葉の時期も素晴らしいですよね

Newパソコンは大変ですか!!
  そろそろとは思っているのですが・・・
 

勿忘草 さんのコメント...

素敵な夕日、見所いっぱいの旅、楽しませていただきました。

無事パソコンの乗り換えばっちりですね!
使い勝手はいかがですか?

yosiko koko さんのコメント...

素晴らしい夕陽の写真に見入っています。

素敵旅の素晴らしい写真見せて頂けて感謝です。