日曜日, 1月 27, 2013

松本城氷彫フェスティバル

国宝松本城を背景に行う「国宝松本城氷彫フェスティバル」は、今年で27回目の開催となりました。
今年のテーマは「子どもたちのきらめく未来へ、松本から元気を発信!!」を
会場では26日から催しが行われて今朝6時過ぎには氷柱が出来上がり、松本城やアルプスの山並みを背景にして照らされ始めた。







すきだなぁ~今年のテーマのこのキャッチフレーズ
      「子どもたちのきらめく未来へ、松本から元気を発信!!」






6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
どの写真もステキ。

うちのお父さんと息子が行っていましたが、会いませんでしたか?

yosiko koko さんのコメント...

松本城氷彫フェスティバルの写真素晴らしい!
早朝から見に行かれたのですね。
薄ら夜明けの時間ライトアップされた作品素敵!

朝早く行って見たいなぁ~と
思いつつなかなか行けません。
てんとうむしさんのブログで拝見でき
ラッキーでした。
さすが~良い写真撮られて見応えありますね。

私もお昼頃見に行ってきましたが
今日は陽射しも強かったのか融け始めていました。

noko さんのコメント...

ライトアップした作品きれいですね。
北アルプスの朝焼けも素晴らしい!

私は一度も行った事がないので
kiyoさんの素敵な写真を拝見できて幸せでした。

勿忘草 さんのコメント...

素晴らしい写真。
見せていただき堪能しました。
寒さににもめげず、ずくを出さなきゃ!
ライトアップ素晴らしいですね。

hanazakuro さんのコメント...

きっと行くと信じてブログ楽しみにしていました。
ライトアップも、朝焼けの山もとってもきれいで素晴らしい。
いい写真をありがとう。

つわぶき さんのコメント...

早朝に行かれてライトアップされた作品を見られて素晴らしい写真撮られていますね。
さすが上手で素敵です見応えありますね。

私は早朝には出かけられず昼間行って見てきました。東北の暖かくて美味しい芋煮を御馳走になり身体も暖かくなりました。