月曜日, 11月 19, 2012

信州に冬がやってくる

美ヶ原から皆さんのズクを出したご褒美の美ヶ原の雪景色の写真が届く。
今朝は朝寝坊してしまい、下から見ると白くないから無理だと思いながら上がってみた。途中でアルプスの山並みの素晴らしいモルゲンロートも見たが上はガスがまいているし、この冬一番の冷え込みとラジオから聞こえてくるので早く上に行きたくて・・・でも期待した景色はなく駄目だった。朝焼けもなくなってしまい朝寝坊のつけは大きい。

帰り道、証拠写真の雪化粧した山並み

薄氷が張っている池によって今年初めての氷をとって早々に家に帰った。本格的な冬の到来です。


まだ畑には冬囲いしなければいけない野菜が待っている。それから思いもかけずにいただいた柿はむいて、今年は○○おじさんが亡き母親の吊るし方を思い出して吊るしました。Tさんたくさんの柿をありがとうございました






7 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

氷の写真を見ると、いよいよ冬だなあと感じてしまいます。
今朝我が家のバケツにも氷が張っていましたよ。

noko nokko さんのコメント...

早速美ヶ原へ行って来てすご~い!
アルプスの雪景色、素晴らしいですね。

朝寝坊したわりには一日中、随分と動きましたね。
身のこなしが早くて立派です。

Tamae Aoki さんのコメント...

いよいよ冬到来ですね。寒いのは苦手です
でも早起きじゃなくてもズクのない私はだめ
やっぱしこうしてズクをだして出かけなくてはね。凄いアルプスの姿ですね、氷もきれい
ズクは三文のとくでした

yosiko koko さんのコメント...

寒くなりましたね。
アルプス、美ヶ原も雪景色
いよいよ信州にも寒い冬到来でしょうか。

雪景色の山々、氷の写真など
良く撮れていますね。凄いなぁ~

emiko sumire さんのコメント...

美ヶ原は
  もう氷が張って・・・
いよいよ冬将軍到来でしょうか・・・

白銀のアルプスは魅力ですね
  素晴らしい写真に感激!!

コー さんのコメント...

早速美ヶ原へ行く行動力はすごいです。柿 私も吊るしましたが、有り合わせの凧糸で四苦八苦でした。後半はともかく前半は間隔が不ゾロで とてもお見せできません。

つわぶき さんのコメント...

氷の写真で冬の訪れ感じます。
アルプスも雪化粧、素敵な写真ですね。