木曜日, 9月 06, 2012

健さんに会いに・・・

ラブシーンはなかったけど久々にラブストーリーの映画を見ました。
よかった(^O^)/ その映画は高倉健主演の「あなたへ」
夫と妻が互いを思って暮らし、最後の別れに際し何を思い、相手に何を願うのか、しっとりと考える時間をくれたように思います。
今度は○○おじさんを誘って、もう一回見に行って来よう!!

先日、諏訪湖の新作花火を見にいって、真剣に取り組んだけどきれいな色も素敵なかたちも撮れなくてがっかりしてしまいました。
翌日再度挑戦したかったけど、前日2時間近く立ちっぱなしだったので、気力がなくて行かずじまいになってしまっので、自滅した証拠写真をUPしておくことに。








9 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

こんなに綺麗に撮れるなら是非ご指導を!遠くまでは行けないので、せめてお祭りの花火でも撮ってみたいです。健さんはいつ頃まで居てくれるかな?私も逢いたい!

hanazakuro さんのコメント...

私も見たい映画です。

花火、とってもきれい。
音楽まで聞こえるみたいです。

yosiko koko さんのコメント...

花火綺麗!
花火の撮り方教えて下さいね。

私には花火は難しいなぁ~

勿忘草 さんのコメント...

私も映画見てとても感動しました。
そして素敵な彼にも逢いました。
彼は八十六歳 パソコンに挑戦されている方です。勉強熱心には頭がさがります。見習わなくちゃと思っていますが、ついついうっかりして頭から勉強がふっとんでしまいます。

woosan さんのコメント...

素敵な映画を観られて良かったですね、私は最近殆ど映画を見ていません、昔見た「黄昏」(ヘンリー・フォンダ親娘の共演)は感銘しました。

花火は開いてからシャッターを切ると一寸遅いです、玉が上がっていくのが見えるでしょうから、上で止まった時シャッターを切る様にすると丁度良くなります、不安でしたら連写で撮ると良いと思います、絞りは f=8 距離は最初の1枚で合わせて置きオートフォーカスを外して撮ると良いかもしれません、ピントはなから合います、1・2枚撮って確認されてから撮り続けると良いと思います。

noko nokko さんのコメント...

花火の撮影は難しいですね。

でも、kiyoさんは綺麗に良く撮れていて素敵!!
一瞬の間を集中して撮っていると疲れますね。

私も健さんに逢いに行こうと思っています。

Tamae Aoki さんのコメント...

この花火の写真で満足されていない?
どこまで追及されていくんでしょう
映画一つでもふかく考えていられる
Kiyoさんには頭が下がります

すみれ さんのコメント...

お久しぶりです
  最近怠け癖がついてしまって・・・

ブログまとめて見せて戴きました

kiyoさんの行動力も凄いが
  益々腕をあげて
   素晴らしい写真に見とれてます

小池竹子 さんのコメント...

しばらくです。
感動された映画と素晴らしい花火に
ますますのお元気さに惹かれました。