水曜日, 8月 01, 2012

乗鞍岳の夏(Ⅱ)

この夏は暑い、暑い日が連日続いています。
バスで行ける乗鞍の畳平の涼しさは格別で毎日でも登りたい衝動にかられてしまいます。
畳平のバスターミナルからゆっくり歩いて15分くらいでここ不消ヶ池には氷(雪渓)のドラマが待ってます。不消ヶ池と書いてきえずヶ池と言うそうです。
今日も乗鞍の涼風を送ます。お時間があったらゆっくり涼しんでね(*^。^*)。


右下のピカサマークをクリック。 Album 乗鞍岳・不消ヶ池をクリックして、ウェーブアルバムのページからスライドショーをクリックしてください。(私はこうしているのですが、もっといい方法が・・・)






9 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

みんな涼しそうな写真ばかり。
山の上はさぞかし別天地でしょうね。
行ってみたいです。

hanazakuro さんのコメント...

今日も暑いですね。ここは別世界ですね、ただでさえ涼しいのに池ノ上の雪渓は見るだけで涼しそう。どの写真も素晴らしいです、もっと見たいです。

fuki さんのコメント...

きえずヶ池、読み方知りました。氷がとけて
白くなる瞬間素晴らしい~涼をありがとう。

noko nokko さんのコメント...

ひんやりと涼しさが伝わって一瞬暑さを忘れて拝見しました。
私も早朝バスで日の出を見に行ってきましたが
下界の暑さを忘れて楽しんできました。

不硝ヶ池、今度行ってみたいです。

すみれ さんのコメント...

酷暑の毎日・・・
  乗鞍高原からの
   涼しげなムービーで
      楽しませていただきました

Tamae Aoki さんのコメント...

消えずが池なんとも納得した光景です
きれいですね、ここまで体力がなくて
行かれなかったです、羨ましくながめてます

tk雪割草 さんのコメント...

「撮るしん」採用おめでとうございます。誰でも、涼しくなる感動の写真です。自信を持って推薦しました。大きな画面でじっと眺めています。

yosiko koko さんのコメント...

真夏の乗鞍高原素敵!
北アルプスの素晴らしさが伝わってきます。
さすが~良い写真に見入ります。

「撮るしん」採用素晴らしい!
涼しさを感じながら感動しています。

匿名 さんのコメント...

今まで時折拝見させて頂いていますが、美しすぎて、静かすぎて、寂しさを感じてしまいます。もっと躍動感を追求してください!生きている証を伝えてください!やっぱり寂しすぎます。