月曜日, 7月 09, 2012

赤沢渓谷の「キソガワサツキ」

先週は赤沢渓谷行きの話が決まっては中止になること3回も重なった。そしてそのお仲間は毎回違っているのも不思議だったが木曽川ツツジには縁がないとあきらめていたところ、7月8日の朝いきなり○○おじさんが今日は赤沢渓谷に行くと言い出した。
写真には少し興味のある○○おじさんだが赤沢渓谷のキソガワツツジは初めてだと言う。この時期はオオヤマレンゲもいいらしいが脇目はくれずにキソガワツツジのロケーションのいいところを探した。感激、感激 (*^_^*)



そして今日はついている、寄ってみたい思っていたお食事どころは帰り道で見つかっておいしいランチをいただいた。

それから日帰り湯「王滝の湯」で汗を流し、もっとおまけ付き道を間違えて御嶽の登山口・田の原へ。午後4時を過ぎたところだがガスがまいてきて感動的な景色に出会い、なかなか実現しなかった赤沢渓谷は思いもかけないラッキーな一日となった。







6 件のコメント:

Take Ya さんのコメント...

思いがけずもラッキーな一日、良かったですね。幻想的な景色もバッチリです。

キソガワツツジの生命力って素晴らしいですね。石の割れ目から背伸びして、生きよう、生きようと・・・
川と岩とツツジと素敵な写真に魅了されています。

hanazakuro さんのコメント...

渓流の岩に咲くツツジ、感動ですね。
素晴らしい写真にバンザーイ。

つわぶき さんのコメント...

大きな岩の間から咲くキソガワツツジの花が綺麗見事な景色ですね。
素晴らしい写真を撮りましたね。

勿忘草 さんのコメント...

キソガワツツジ 初めて知りました。
岩の割れ目で成長し、花を咲かせているのですね。生命の神秘を感じます。

noko nokko さんのコメント...

岩肌にしっかりと根付いて咲くキソガワツツジ、力強くてより美しく感じます。
素晴らしい写真を拝見できて感動です。

yosiko koko さんのコメント...

渓流の岩に咲くツツジ素晴らしい生命力。
キソガワツツジと言うのですね。綺麗!

霧の包まれた幻想的な風景も素敵!
さすが素晴らしい写真に見入ります。