土曜日, 6月 30, 2012

レンゲツツジ(袴越し群生地)

今日は夏越の節句。あっという間に半年を経過してしまった。先日梅雨のないという北海道へ出かけてきたのだが、滞在中にお天道様に会うことがなかった。太陽がなくても北海道の広さは満喫してきたのだが写真の整理が間に合わないばかりか普段の暮らしもやっとリズムを取り戻し、加齢を否応なく意識せざるを得なくなってしまった。

さてさて、ばたばたしているとレンゲツツジの季節を迎えていた。まだ旅の疲れが抜けきれない体はハンドルを持たないので2度3度と眠気が襲ってくるのを跳ねのけてレンゲツツジ独特の香りの中で高ボッチ高原、美ヶ原高原のレンゲツツジの季節を堪能した。

高ボッチにて:雲が湧いてくる、タイミングが合わない。瞬時に撮れるように早くなりたいな。


袴腰レンゲツツジ群生地のツツジは見事!!


美ヶ原では放牧も始まっていた。





7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

きれいなれんげつつじ鹿にたべられないぶん
たくさん咲いていましたね、
放牧もはじまっていて美ヶ原らしい
絵になっていていいですね
今度はどんなところの写真を
見せてもらえますか楽しみにしてます

勿忘草 さんのコメント...

れんげつつじみごろですね!
袴腰の雲が流れる様子もいいですね。

つわぶき さんのコメント...

袴腰のつつじの花綺麗ですね。
私は鉢伏のつつじを見てきました。
どこも素晴らしいですね。

yosiko koko さんのコメント...

レンゲツツジの群生地良いですね~
爽やかな高原の景色に心ときめきます。

レンゲツツジの花の色に元気を貰えますね。
高原は今花盛り素晴らしい!

hanazakuro さんのコメント...

綺麗な所をご存じでいいですね。
おかげで見せていただき嬉しいです。
どこへも行けないので自宅で拝見できて最高です。

よこたん さんのコメント...

はーい おはようございます。。
元気に飛び回っていますね・・力作 力作・・
その調子で頑張って撮り続けてください。。
雲が上がってくる画像、シャッターチャンスも良かったのでは、ないでしょうか。。
今後も期待してまーーす。。
                 やまびこ                  よこ

すみれ さんのコメント...

さすが、kiyoさん!!
  レンゲツツジ素敵に撮れてますね
私も思い出の丘へ二度行きました
北海道の写真
  楽しみにしています