水曜日, 6月 20, 2012

五味池破風高原自然園

6月18日青空の広がる中を、「五味池破風高原自然園」に出かけました。
名前を聞くのももちろん出かけるのも私は初めて、
だから ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

県下最大規模のレンゲツツジの大群落の花盛りには少し早かったけど、写真撮るのはそっちのけでワラビ狩りに夢中でした。





かえり道はサクランボ狩りを予定していた農園が週末からの開園予定で、サクランボの試食品のお土産をいただけた。たくさんいただいた佐藤錦の写真を撮らないで残念なことをしてしまった。

それからリクエストがでて、ばらで有名な中野市の一本木公園へ。昨年は「駅からハイキング」で来ていてその種類の多さと規模の大きさにびっくりしたけど、今回は少し遅くて・・・それでも綺麗な花をたくさん見られて心が和みました。





また来年も訪れたいと思います。


五味池破風高原自然園はこちらから
中野市一本木公園はこちらから





11 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。

いいな♪いいな♪
五味池破風高原自然園も中野市一本木公園も行ったことなくて・・・行ってみたいなぁ。
さくらんぼも食べたーい!

レンゲツツジには少し早かったようですが、いろいろ楽しめてよかったですね。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~良いですね~
五味池破風高原のレンゲツツジ綺麗!
何年か前此処を訪れた日が懐かしく思い出されます。

ツツジ、薔薇と季節のお花に癒されてよかったですね。

どの写真もとっても素敵!さすが~

tk雪割草 さんのコメント...

レンゲつつじの季節ですね。東北信は殆ど知りませんが、綺麗な所があるんですね。明日からはもっと遠くのようで、お気をつけて!

fuki さんのコメント...

いろいろの知らない所の風景、山菜も取れて良かったですね。五つの池があるんですね。
場所もリンクして親切ですね。また楽しみに
しています。

hanazakuro さんのコメント...

ワラビ、たくさん取れましたか?
群馬県境の遠くまで出かけましたね。全然知らない所です。レンゲツツジの最大群生地はすごいでしょうね。
花三昧にサクランボ最高ですね。

つわぶき さんのコメント...

初めて知った場所です。
れんげつつじの花満開になったら見事でしょうね、素敵な場所へ行かれたね。
さくらんぼも一杯たべて羨ましいです。

hiroko ai さんのコメント...

五味池破風高原自然園素敵なところですね。

行った事がない場所なのでとても嬉しく拝見しました。

今年はまだワラビ狩りにも行ってないのでうらやましかったョ!

勿忘草 さんのコメント...

レンゲツツジ、ばら、さくらんぼ、おまけの蕨、欲張りな1日でしたね。
うらやましいです。

すみれ さんのコメント...

五味池破風高原は
   行った事がありません
満開になったら綺麗でしょうね~

アッチへコッチへと
  楽しさ満喫!!
 さすがkiyoさんですね!!

Tamae Aoki さんのコメント...

初めて聞く名前のところ
またすばらしいところですね
いってみたいな
うれしそうに蕨をとっている姿が
目にうかびます

noko nokko さんのコメント...

五味池のツツジは見事ですね。
下から咲き出して山上まで咲くまでには期間があるので、長い期間見れて良い所ですね。
大分昔わらびを採りに行き、ジンギスカンを食べた事を思い出しました。
又ワラビ採りに行ってみたくなりました。