木曜日, 5月 24, 2012

藤の花と鴨の孵る庭


田植えの時期が来ると気になるのは日本情緒たっぷりの藤の花です。先日蓼科に行った時、高島城の藤が見頃だったのに、帰り道をついうっかり美ヶ原経由にして残念なことをしてしまいました。そこで今日は入山辺徳運寺の藤の花を咲き具合を見ながら出かけました。後2,3日で満開になりそうでした。本堂の屋根のカーブが大好きです。一緒に出かけた若いお友達とそんな話をして価値観が同じであるとうれしくなりました。


松本オープンガーデン№05のお宅のカルカモたちは日光浴の真っ最中で可愛いしぐさを披露していました。







4 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

藤の花見頃なんですね。
去年行った時、少し早かったことをおもいだしました。

カルガモは巣立つ前に行きたいと思っていますが、どうなることやら・・・

若いお友達 さんのコメント...

昨日はありがとうございました。

さすがてんとうむしさん、うまく撮れていていいな。

感性が同じで私もとっても嬉しいです。

すみれ さんのコメント...

藤の花咲き始めたんですね
  私も徳運寺好きなお寺です
 手入れの行き届いた藤は
    見事ですよね
カルガモさん可愛いネッ!
  逢いに行きたいわぁ~~

藍比呂 さんのコメント...

藤の花素敵ですね!

先日松尾寺の藤を期待して行ったら、いつもより花が短くてガッカリでした。

カルガモさん可愛い!