土曜日, 4月 28, 2012

安曇野の春(PartⅡ)

桜の季節を追いながらのよそ見も楽しい!!

端午の節句が間近で春たけなわ。菜の畑で泳ぐこいのぼりは春のまぶしさで溢れていました。

桜とタンポポと引き立て役の雑草、立派な三角関係。

まだ相手が現れないニリンソウ。つぼみだけでも顔を出してくれると、こんなに突っ張らないわよと言っているようでした。

この春は難解そのもの、室山池に映る桜と睡蓮の葉です。池の鯉がパクパクして水面を荒らすので・・・・・
そのうちに花筏とのコラボで出現したいな!

名残惜しくて少し紅を強く・・・・安曇野の春は駆け足で過ぎています。






5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

安曇野の春をいっぱい感じさせる写真どれも素晴らしいですね。
でもやっぱりあの写真いいな。

emiko sumire さんのコメント...

春 真っ只中!!
素敵な写真に癒されるわぁ~~

先日
スイス村の菜の花も満開だったけれど
  もう終わりかな~?・・・?

勿忘草 さんのコメント...

桜の季節ももうおしまいでしょうか。
春の花はまだまだ、これからも花行脚が続くことでしょう。楽しみにしています。

dorarya さんのコメント...

安曇野の春を撮影できたことはうれしいですね。常念道祖神いいですね。今年も私は撮影出来ませんでした。スイス村の菜の花と常念と青空は何とか撮影できました。色々なシーンの撮影を頑張っていられるようで、又楽しみにしています。

yosiko koko さんのコメント...

幅広く春を楽しんでいらっしゃる凄いな~
なかなか行けない場所の写真を拝見できて
楽しめました。

さすが~良い写真を撮られる見応えありますね。