火曜日, 4月 24, 2012

安曇野の春

春の遅い信州でも桜の開花が進んで、開花の声を聞いたばかりなのに満開から散り始めの情報に変わったところもあるくらい春は駆け足でやってきた。今日は暑い一日になった中を安曇野の桜巡りに出かけました。

真光寺、三郷・小倉のしだれ桜は固いつぼみのままだけど、安曇野道祖神の桜は見ごろを迎えていました。

田多井の観音堂の桜は青空いっぱいに広がってそれは見事!!

池田町陸郷では菜の花とのコラボがなんとも言えない春らしい一枚となりました。






7 件のコメント:

tk さんのコメント...

バスツアー?ですか?情報のアンテナもすごいですね!春らしい良い写真が撮れましたね!

つわぶき さんのコメント...

素晴らしい写真ですね。
素敵な安曇野の桜の花を満喫しましたね。
良い場所へ行かれて素敵な桜の写真が撮れて良かったね、行った気分になります。

emiko sumire さんのコメント...

安曇野の桜も満開だぁ~~~
桜仙峡の桜も
  咲いたのかなぁ~~~
今日は、安養寺へ行って来ました

yagi さんのコメント...

凄い行動力ですね。まだまだ楽しめそうでうれしい春ですが週末にはお天気が崩れそうとのことたいしたことないといいですね。

yosiko koko さんのコメント...

安曇野にも素晴らしい桜の名所があるのですね。

色々な場所を知っているkiyoさん凄い~
ブログのお蔭で素敵な情報を知ることが
出来てラッキーです。
でも行動がともなわないのが残念。

コー さんのコメント...

いつも見て下さりどうもです。私は拝見してはいるのですが コメントをあまり入れなくてごめんなさい。

hanazakuro さんのコメント...

いい桜巡りですね。どこもきれいで素晴らしいですね。私には行かれないところだから嬉しいです。