月曜日, 3月 12, 2012

林檎とヒヨドリ

この冬は庭にヒヨドリがよく遊びに来ている。そこで林檎を木にくくりつけて、写真を撮ることにしたけど、カメラを持って立つとすぐに逃げられてしまった。
あれこれやってみたけど南側の窓に面した木が一番よさそうなので、ブログのお友達からヒントをいただいて林檎のブランコを作って木につる下げて撮影開始。短いけどまあ何とか撮れました。今もこうしていると林檎をつついているけど眼と眼が合うと飛んで行ってしまう。警戒心が強いね。この間、道の駅でおいしいりんごを買ってきたから食べ終わったら今度のリンゴは赤くておいしいよ!




雪とセツブンソウを撮りたくて、辰野町上島の群生地へ昨日(11日)出かけてきました。
セツブンソウはこんな感じで

セツブンソウの咲く森の中はこんなところです。

5 件のコメント:

コー さんのコメント...

さて ??? 道路工事中で通行止めになっている所ですか?いつもコメントどうもです。

take さんのコメント...

努力が報われましたね。
ヒヨドリさんも感謝しながら、美味しく頂戴しているでしょう。
気づかれないよううまく写真が撮られ、さすが~です。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~良いですね~ヒヨドリさんの動画素敵!
小鳥さん達を撮るのは難しい~さすが凄いな~

hanazakuro さんのコメント...

ホームページのジャルバム何回も拝見しました。最高ですね、苦労して撮った愛着ある傑作ですね。

hiroko ai さんのコメント...

色々工夫されましたね!

我が家も毎日の訪問を心待ちに楽しんでいます。