月曜日, 2月 06, 2012

諏訪湖・御神渡り

2012年2月4日立春の日に諏訪湖の御神渡りが4年ぶりに確認された。すぐにでも見に行きたかったのだがどうしても抜け出せない所用があってので、今朝見に行きました。昨日は日曜日とあって大勢の見物人で渋滞ができるほどだったと言うが今朝は見物人も少なくて楽でした。

諏訪大社の男神が下社の女神のもとに通った道筋だと伝わる「御神渡り」


日の出も素晴らしく感動!!


せりあがった氷が朝陽を受けて(-ω☆)キラリ、(゜ー゜☆キラッ。


青い氷の写真撮りたくて、今朝はなんとか青くなったけど青すぎるよね。次々と難題が降りかかって・・・解決に時間がかかりすぎ(=;ェ;=) シクシク。
写真の上でクリックしていただくともう少し大きな写真がでます。
拝観式の様子もと思ったけど私のいた所には2時間後ということなので待ち切れずに帰ってきました。

7 件のコメント:

fiki さんのコメント...

家にいて、こんな素晴らしい写真見せて頂き有難うございます。朝日も綺麗、感動です。
ブログっていいなあ~と思います。また宜しくね。

ちょろ さんのコメント...

今朝の朝焼けは最高でしたね。
昨日は焼けなかったので・・・ウーン残念。
氷とっても綺麗に撮れていていいなぁ・・・
本当にブログっていいなって思います。

勿忘草 さんのコメント...

御神渡りの様子がよくわかります。
写真がとてもきれいで、こんな写真が撮れてうらやましいです。
朝焼けの写真とてもすばらしいね!

kokoro さんのコメント...

御神渡りの写真素晴らしい!
綺麗な朝日の写真にも心惹かれます。

こんな写真撮れたら最高!凄いな~
ブログで拝見できて嬉しいです。

つわぶき さんのコメント...

御神渡りの写真素晴らしいですね。
早起きして朝焼けの写真すごーい綺麗ですね良かったね。
私も行ったのですが雪が降ってきて綺麗な景色が見れませんでした。

doratya さんのコメント...

諏訪湖の日の出と御神渡り素敵ですね。

hanazakuro さんのコメント...

またいつ見られるか分からない貴重な写真を拝見できて嬉しいです。どの写真も素晴らしいですね。