火曜日, 12月 27, 2011

イルミネーション(諏訪湖)

今日は諏訪に用事があって出かけることになっていたので、諏訪湖のイルミネーションを見るつもりで出かけました。
今年はまだイルミネーションを見る機会がなくて今晩が初めてでした。
御神渡りをイメージしたイルミネーションはまっ白い冷たい輝きを放っていた

レンズを回したり、滑らせたりして遊んでみたけど上手くいかないもんだ!!


白鳥をイメージしたこんな可愛いイルミネーションもありました。

湖上から吹いてくる風が冷たくておお急ぎで片倉会館のお風呂に暖まりに行ったら今日は休館日。あ~残念

いのちの森はどこにあるの?岡田です。今度朝早く行って道案内ができるように写真撮ってきます。

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

諏訪湖のお神渡りのイメージのイルミネーションいいですね。見に行ってみたいです。

ちょろ さんのコメント...

すごい!すごい!
諏訪湖のイルミネーション去年よりずいぶん増えましたね。とっても綺麗!
レンズを回すって・・・同じような写真が撮るしんにも出ていました。同じ撮り方?

寒い後は温かいお風呂・・・残念でしたね。

yosiko koko さんのコメント...

諏訪湖にこんな美しいイルミネーションが素敵!

撮影の方法を色々研究されて凄い!
レンズを回す撮影・こんな事も出来るんですね。

Unknown さんのコメント...

諏訪湖のイルミネーションきれいきれい。新しいことにも挑戦していて凄いですね。まねできないな。またみさせて下さいね。

勿忘草 さんのコメント...

諏訪湖のイルミネーションきれいですね。
1月もやっているから1度は行きたいです。

今年ももうおしまい。
いろいろお世話になりました。

すみれ さんのコメント...

2011年後一時間・・・
kiyoさんのブログで
  楽しませていただき
   有難うございました
来年も宜しく
  お願い致します

姫子 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
素敵なイルミネーションですね。
今年も楽しみにしています。

take さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
素晴らしい~
このように綺麗に撮れるなんて、さすが~と思います。羨ましいな・・・