日曜日, 11月 13, 2011

中川村・ 渡場の銀杏並木

ずらりと並んだ真っ黄色い銀杏の並木は中川村渡場です。天気が良ければ中央アルプスが見えてロケーションの良いところのようです。

銀杏もたくさんなっていました。帰りがけに農家の方からのたくさんの銀杏をいただきました。明日は銀杏入りの茶碗蒸しにしようと思います。

そこから大鹿村が近かったので、道中の紅葉を楽しみがら、映画「大鹿村騒動記」の食堂によって話題の鹿肉カレーを食べてみました。紅葉シーズンの日曜日ということもあって食堂も村も大変混んでいて大鹿村は賑やかでした。

今日は銀杏からカレーまで黄色に彩られた一日でした。

10 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

見事な銀杏並木に銀杏ですね。
カレー美味しかったでしょう良い所に行かれましたね。
銀杏が沢山入った茶わん蒸し一杯たべれますね、美味しそう食べたーいです!!

われもこう さんのコメント...

風邪は如何ですか  私も下栗の里に行って
きました。何十年前に(祖母の里)母と行った記憶があるのですがこんなすごい所だったのですね。素晴らしかったです。

doratya さんのコメント...

銀杏並木の綺麗に撮られていますね素晴らしい。それに大鹿村の鹿肉カレーも一度食べてみたいものです。

hanazakuro さんのコメント...

上も下も黄色が素晴らしいですね。本当にきれい。お元気になられてよかったです。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~良いですね~
こんな素敵な銀杏並木の下を散歩できるなんて
いいな~こんな所へ行って見たいわ~
素敵な写真拝見しながら感動です。

大鹿村の現在は皆さん憧れる観光地ですね~
私の幼い頃は随分山奥と感じましたがね・・・
大鹿村の鹿肉カレー私も一度食べてみたい~

風邪如何ですか?お大事に。
私も今日からぼちぼち動けそうです。

勿忘草 さんのコメント...

銀杏の黄色が鮮やかで目にしみます。
茶碗蒸し楽しみですね。

シカ肉のカレーはどんな味でしたか?

noko さんのコメント...

見事な銀杏並木!!
kiyoさんは良い所を知っていて凄いですね。
黄色い落ち葉を踏みしめながら、私も歩いてみたいな~!
ぎんなんが拾えるかも・・・・

take さんのコメント...

うわ~ 見事な銀杏並木ですネ。黄色の落ち葉を踏みしめながら歩いてみたいなぁ~

中川村と言えば陣馬形山で思い出しました。
今、話題の大鹿村まで足を伸ばされ、充実した一日を過ごされよかったですね。

Unknown さんのコメント...

よいとこいっパぁい知っていて行動ができていいなぁって指をくわえてみさせてもらってます。写真も素敵。

藍 さんのコメント...

本当に素晴らしい銀杏並木!
良いとこ撮れえられて凄いョ。

以前中川村の陣馬形山に登ったことをおもいだしました。ありがとう!