土曜日, 9月 24, 2011

彼岸花とアゲハ蝶

台風が過ぎて、朝焼けがあるから早起きしようと、昨晩は早く寝たのだけど、起きたらもうすでに陽がでてしまって、またもやしくじってしまいましたが、
今日は行楽日和の爽やかな秋晴れ! まず生坂村に彼岸花を見に行きました。
大きなカラスアゲハが竹藪からヒラヒラとあまりの大きさにびっくり、あ~物語のある写真になる!!


夢中で追いかけて空を見ると青空の中は空中散歩!

家に帰る時間がどんどん遅くなる。お昼には帰る約束だったのにもうとうにお昼は過ぎてしまっているけど中綱湖へアサギを見に行きました。飛んでる飛んでる午前中は2,000頭近かったとマーキングの方のお話です。今年はもう諦めていたアサギマダラにも会え中綱湖へ足をのばした甲斐もありました。

5 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

沢山のアサギマダラに出会えて写真も撮れて良かったね。
アゲハ蝶もきれいに撮れてるし、youcube楽しみにしています。

doratya さんのコメント...

素晴らしい行動力に驚きました。彼岸花からアサギマダラを求めて撮影。いい写真が撮れましたね。

yagi さんのコメント...

思いがけず取れたアゲハチョウ感動されたことでしょうね。アサギマダラもばっちしとれて遅くなったけど幸せ気分のほうがよかったかな?

ちょろ さんのコメント...

生坂村の彼岸花に行かれたんですね。
満開ですね。とっても綺麗!
私は新潟で会えなかったので、うらやましい!
アサギマダラにも会えて素晴らしい一日でしたね。

hanazakuro さんのコメント...

チョウチョ、チョウチョの一日でしたね。写真もバッチリよかったね。またフラッシュ楽しみです。