火曜日, 8月 02, 2011

蓮寺 熊野山 稲泉寺

きれいに咲いているハスが見たくて、蓮寺で有名な木島平村の稲泉寺に出かけました。大賀蓮は見頃を過ぎていましたが、舞妃蓮(美知子妃殿下(現皇后)の優雅さにちなんで命名されたという)が本堂裏のハス畑で見ごろを迎えていました。大変優雅な素晴らしい蓮でした。

一回りして庫裏の近くで猫のツーショットのチャンスあり、影の映りもいいのでもう一枚と思ったら逃げられてしまってピントがバシッとあった写真は神業と痛感した8月1日でした。


この日は高原歩きも楽しみたくてカヤの平高原・北ドブ湿原を歩いてきました。その様子は後日。

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

本当にきれいで優雅なハスですね。初めて見ます。
ネコのツーショット、素晴らしい、いい場面に出会いましたね。最高じゃん。

勿忘草 さんのコメント...

遠くまで出かけたんですね!
きれいなハスが観れて、楽しい猫の写真が撮れて良い日でしたね!

doratya さんのコメント...

奥行きのある構図で、蓮の葉なの色がいいですね。

doratya さんのコメント...

先ほどのコメントの字の訂正お願いします。

「葉なの」→「花の」に訂正してください。

つわぶき さんのコメント...

遠くまで見に行かれて蓮の花素敵です。
綺麗な蓮の花の写真と、可愛い猫のツーショットの写真も撮って良い一日だったね。

ちょろ さんのコメント...

またずいぶんと遠くまで・・・木島平村ですかぁ???
ハスの花綺麗ですね。行ってみたいなぁ。
高原歩きの写真も楽しみにしています。