日曜日, 7月 10, 2011

梅雨明け

梅雨明け宣言が出ました。このところ毎日青空が広がるようになっていたから梅雨明け宣言はいつ? と思っていました。ここ2,3日雨の似合う花・紫陽花を見て歩きました。今年の紫陽花は暑さのためか元気が出ていないように感じました。
7月4日弘長寺(松本市)の紫陽花;見ごろを迎え始めていました。

7月5日深妙寺(伊那市)の紫陽花;あじさい祭を開催中でした。

7月5日朝、前夜の雨で松の盆栽に雨滴がいっぱい付いていました。幼いころ遊んだビー玉を思い出しました

毎日やり残しが多くなってあっという間に7月も10日になり梅雨が明けて信州にも暑い暑い夏がやってきました。

7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

色々な所の紫陽花を見せていただき、涼しくなりました。紫陽花には梅雨が似合いますが、こうかんかん照りだと可愛そうです。

hanazakuro さんのコメント...

水滴がきれいですね。本当にビー玉のようですね、私もよく遊びました。
アジサイもあちこちと行かれてすごい行動力に感心しています。

kokoro さんのコメント...

うわ~綺麗な水滴ですね~さすが素晴らしい~

色々な所の紫陽花を素敵な写真で拝見できて
心和みます。
良い写真が撮れていいな~羨ましいです。
いつも研究しながら写真を撮るkiyoさんに
感心します。

つわぶき さんのコメント...

どの場所の紫陽花も素敵な写真です、いつも上手に撮れて羨ましいです。

ビー玉のような水滴も綺麗ですね、子供の頃の遊びを思い出します。

勿忘草 さんのコメント...

紫陽花の隠れた名所 沢山ありますね!
新しい場所教えていただきました。
紫陽花の写真きれいだけど、水滴の写真特に素敵です。

すみれ さんのコメント...

紫陽花綺麗ですねぇ~~~
雨滴のkiyoさんに変身!?
ほんとうにビー玉のように
綺麗に撮れていいなぁ~~

今、孫とビー玉遊びしてます(;´▽`A``

姫子 さんのコメント...

水滴がとっても素敵。幻想的で異次元の世界に引き込まれそう。
いつも新鮮な写真に感激しています。