水曜日, 6月 29, 2011

梅雨空もまた愉し!

毎日鬱陶しい空模様が続いて、上高地公園線は土砂崩れで通行止めになっているけど、乗鞍は問題なさそうだし、春山バスに乗っておきたくて26日の朝、電車に乗って出かけることにしました。
出かけようとしたら雨が土砂降りになってためらってしまったけど、○○おじさんに背中を押されて出かけることに。
新島々のバスターミナルで三本滝バス停付近に落石があり第一便は運休と聞いて山頂へ行くのは断念。
さてそれから目指すはどじょう池。歩き始めてすぐにイチヤクベニバナソウの群生地を見つけた。花は見ごろを過ぎていたがいい場所だったよ! 蕨もいっぱい!!

一之瀬園地で風に吹かれて揺れているレンゲツツジを見つけて、揺れている様子を撮りたいけどどうしてもだめ、不思議だね、手ぶれ写真はお得意中のお得意なのに・・・。

まいめの池、偲ぶの池で遊びすぎて、どじょう池まで進めません。その頃から青空と遊び心のある雲がでてこんな写真も撮れました。

今日は一人でてくてく歩き、歩いた歩数は約2万歩。お土産に一つかみの蕨。よく歩いたもんだ!!

乗鞍の観光案内はこちらから

8 件のコメント:

yagi さんのコメント...

すごいね二万歩も歩いて写真も自在に撮れて
八千穂高原もkiyoさんにみせてもらいいきたいなと連れて行ってもらいました。いつ
も感心しながら拝見しています

マロン さんのコメント...

1人で行かれたのですね。
またまた チャレンジャー!!
素敵な写真♪♪♪
空気 伝わってきます。
それにしても
土砂災害の影響は大きいですね(-_-;)

ちょろ さんのコメント...

こんにちは

今朝の地震は大丈夫でしたか?
怖かったですね。

本当にすごいですね!
2万歩だなんて・・・どの写真もステキ。

てんとうむしさんが一生懸命にカメラを構えているところを想像しちゃいました。
空がめっちゃ青くて後ろに見える乗鞍もカッコ良くて・・・イチヤクベニバナソウの並んでいる感じ 良いですね。

kokoro さんのコメント...

おはようございます。

大きな地震で怖かったですね。
何だかじっと揺れているように感じる感覚
私だけかしら?と心配です。落ち着きましょう。

イチヤクベニバナソウの群生地を見つけたって
凄い~写真素敵!私もこんな景色見て見たい~
健脚で二万歩、歩かれる偉いですね~いいな~素素敵な写真もっと見たいです。

最近親しかった友人のご主人様が他界され又大きな地震など重なり心苦しい日々でしたが
こうして皆さんのブログを拝見しながら少し
元気を頂けて嬉しく思います。

いつもコメント有難うございましす。

hanazakuro さんのコメント...

どの写真もいいですね。下の写真がいいな、こういうの好きです。

dotatya さんのコメント...

イチヤクベニバナ草素敵に撮れてますね。
ワラビも取れて一石三鳥(写真、ワラビ、ウォーキング)ますます元気にがんばってください尾。

姫子 さんのコメント...

こんにちは。
いつも素敵な写真に見入っています。
お元気に歩き回るてんとうむしさんの少女のような好奇心に脱帽です。
これからも楽しみにしています。

すみれ さんのコメント...

レンゲツツジの乗鞍高原
  今年は行かれなかったけれど
kiyoさんのブログで見れて
  うれしかったわぁ~

どの写真も素敵だね(*゜▽゜)ノ