土曜日, 6月 04, 2011

ポピー そのⅡ

この頃教えていただいたポピー畑には赤や白で縁取りしたような花、絞り染めのようなピンクと白のグラデーションなどが色とりどりに咲いていて興味を引きます。お話しを聞いたところによりますとカナダに旅行した時に訪れた庭園にポピーが咲き乱れていて、その花が印象に残ったので種を買い求め大切に育ててもう10年になるそうです。
ポピーにはアイスランドポピー、オリエンタルポピーなど様々ですが私は今までに見たことがない花色なので勝手にカナディアンポピーにしてしまいました。
風に揺れている様子が素敵だけど、どうやって写真にすればいいのかな???

6 件のコメント:

doratya さんのコメント...

ポピーの花と人との素敵な出会いですね。

きらきら星 さんのコメント...

カラフルな素晴らしいポピーで優しい感じがてんとうむしさんと同じですね。

つわぶき さんのコメント...

どうやって撮るとこんなに素敵なポピーの花に撮れるるのですか教えて下さい。
ポピーの花どこに咲いていますか?

hanazakuro さんのコメント...

ポピーと言えどたくさんの種類があるんですね。今のてんとうむしさんに教えるなんてプロの先生ですね。いつも前向きな姿勢が素晴らしい写真になるんですね。

ちょろ さんのコメント...

ポピーの写真とっても綺麗に撮れていて・・・いいなぁ・・・
私はいまいちでした。
だから今度は堀金物産館のポピーを撮りに行ってみました。
やはりコンパクトデジカメだと 思ったようにぼかしが・・・ってカメラのせいにしています。

コー さんのコメント...

頑張っていますね。コメントは入れなけどいつも楽しく拝見しています。