火曜日, 5月 17, 2011

大久野島(完)

大久野島の5泊プランに参加して6日目の朝、一番のフェリーに乗り、その後○○おじさんの故郷岡山県・鏡野町で故郷探訪の2日間を過ごし帰宅した。プラン参加のお仲間の中には観光中にキャベツやニンジンをかってきて翌日はウサギにえさをやりながら島で一日中うさぎ相手にゆっくり過ごす人もいた。またラビットフードを10袋持ち込んでいた2泊3日のプラン参加の若い人からは、餌はは生野菜にはかなわないこと、ネギ系のものは嫌いなことなども教えてもらったが、若い人たちがうさぎ目当てに宿泊していたのには驚きだった。いや、うさぎの写真を撮ることかもしれない!!

私はと言えば、持ち込んだ本は一冊読んだだけで、5日間は終わってしまった。その後○○おじさんの故郷で2日間を過ごして帰宅してからの忙しかったこと。8日間の旅で遅れてしまった農作業に精を出してやっと先が見えてきたところでいま話題の映画「岳」を昨日見に行ってなんとなく一区切りがついた。私は山が好きだし、いまだにまだ登ってみたいという願望だけはあるから興味深く見ました。

今回の大久野島5日プランは、欲を出してしまったので、目的を不意にしてしまったけど、機会を作って何にもしない贅沢に徹してみよう!!


写真は大久野島のうさぎと海

休暇村大久野島はこちらから

9 件のコメント:

姫子 さんのコメント...

5泊6日の島旅もあっという間に終わった感じですよね。
さらに2泊、帰ってから農作とは・・・のんびり、ぐうたらのわたしには驚きです。
これからも写真楽しみにしています。

hanazakuro さんのコメント...

なかなか体験できない夢のような素敵なたびでしたね。私も行ってみたいとは思いますが夢ですね。
ユーチューブと写真で様子がよく分かりよかったです。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
いやはや贅沢な旅で・・・本当にうらやましい。ユーチューブも素敵にできてて・・・いいなぁ。
私もウサギさんに会いに行きたいです。

doratya さんのコメント...

ゆっくり旅どうでしたか?いい時間を過ごされました。

noko さんのコメント...

島巡り、海巡り、街並み散策、うさぎと戯れての夢のような素敵な旅日記、羨ましく思って拝見しました。
私も行って素敵な時間を過ごしてみたいです。

勿忘草 さんのコメント...

素晴らしい旅行だったことがブログから伝わってきました。
うらやましい。
私もこんな旅行がしてみたいです。

kokoro さんのコメント...

お久しぶりです。
いつもコメント有難うございます。

ちょっとしたアクシデントでショボン???
でもkiyoさんの素晴らしい旅の様子や
素敵なYou Tubeを拝見して気分(^0_0^)です。
私には行けない旅の素敵な写真拝見できて
楽しめました。感謝です。

fuki さんのコメント...

思いきらないと行けない旅、楽しんだ様子伝わって来ました。何日も滞在してる方もいてびっりでした。youTubuからも様子が見られ
楽しませていただきました。有難う。

すみれ さんのコメント...

ゆっくり、のんびり・・・
   なんと贅沢な旅三昧!
羨ましい限りです

ムービーで行ったつもり・・・
  楽しませていただきました