火曜日, 4月 12, 2011

いちご狩り

春休みがそろそろ終わりになる 4月にはいって、イチゴ狩りには見向きもしないと思っていた孫が、意外にも機会があればいちご狩りに行ってみたいという話になって、たくさん食べる作戦を練りに練って、朝ご飯を軽くすませ、お昼前の11時に出かけました。
時間制限はないからたくさんたべてくださいと言われ大喜びでした。しかし30分も経たないうちにギブアップしていました。食べたイチゴの数は二人とも60個。もっと時間をかけてゆっくりと食べればよかったとか、少し園内で休んでからまた食べたらもっと食べられたかも?とか、ミルクをつけなかったり、冷たいところを選べばよかったとか言っていたけど、大きいのを選んでは口に運んでいたから60個はすごいよ!!
よほど楽しかったのか、おいしかったのかまた行こうと言われました。しかし何だか変な集団だよ!ジジトババと若い娘と、はにかみやすい年頃の男の子の4人組が 食べる数に執着していた。

今日のもう一枚は星の瞳

7 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

イチゴ狩り!
  楽しそう!美味しそう!!

お孫さんと一緒に楽しめて良かったね
年とともに、
  数では競えなくなってきたわ
     (;´▽`A``
  

kokoro さんのコメント...

お孫さんたちと楽しくイチゴ狩り
お幸せな時を過ごされて良かったですね。

新鮮なイチゴがいっぱい食べられるイチゴ園での
素晴らしい写真拝見しながら私も(^0_0^)顔になれました。
お孫さん達可愛い~良い思い出になりますね。

doratya さんのコメント...

いちご狩楽しそうだしおいしそうだし、よく60個食べましたね。素敵な一日ですね。

ちょろ さんのコメント...

楽しそう・・・
いいなぁ・・・でも60個は食べられない!
さすが若いですよね。
また行きたいだなんて・・・よほど美味しかったんでしょうね。

コー さんのコメント...

これぞ星の瞳!ステキです。

hanazakuro さんのコメント...

本当に楽しそう、美味しそうですね。
まわりで、てんとう虫も楽しそう。
星の瞳、すごーくいいですね。素晴らしいです。

勿忘草 さんのコメント...

こんなに赤いイチゴがいっぱい成っていると見ただけで堪能しちゃいます。
さぞかし頑張って食べたことでしょう。