木曜日, 4月 07, 2011

桜ー1(犬山城)

国宝に指定されている一番古いお城は犬山城、天守閣の階段は松本城と同じで急勾配でした。今年は無性に桜の花を早く見たくて、桜の開花期ににぎやかに繰り広げられる犬山祭にも期待して出かけては見ましたが、あいにくなことに青空がなくて写真は物足りないものになってしまいました。春の遅い信州でもそろそろ桜の便りが聞こえるようになり、日本の花、桜が南から北へ春の便りを日本の隅々までとどけるでしょう。春風と一緒に。

7 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

犬山では桜が咲いてるんだね!
お城の行列、祭りの賑わいが感じられます。
青空のないのが残念。
画面が時々ストップするのは、私のPC操作が悪いから?

てんとうむし さんのコメント...

勿忘草さんへ
 私のPC操作が悪いから

いいえ、画面が大きすぎてはみ出すので調整していました。次回からは大丈夫だと思います。いつまでもこんなことしていてはいけないね。

hanazakuro さんのコメント...

犬山城ですか。いよいよ桜が始まりましたね。追っかけも始まりますね。私は地元で楽しみたいと思っています。
お祭り、にぎやかですね。Kiyoさんの行動力は素晴らしいですね。

kokoro さんのコメント...

春爛漫の犬山城、桜が綺麗!
お花見の賑わいが伝わってきます。

素敵なYou Tubeで一足お先にお花見気分を
味わいました。有難う~
この音楽、桜の季節にぴったり大好きな曲です。
私にも懐かしい曲ですよ~

つわぶき さんのコメント...

犬山城は桜が咲いて綺麗ですね。
春一番のお花見が出来て良かったですね。
松本城の桜の開花宣言もうすぐでしょうか、お花見楽しみにしています。

aotama さんのコメント...

春一番の桜をもとめて飛んでいくってすごいですね。その行動力に感心しています、お祭り風景も春を呼んでくれてます。

doratya さんのコメント...

犬山城と犬山祭りのyoutube素敵です。祭りの細かい所まで撮影されて素晴らしいです。