火曜日, 4月 19, 2011

桜―4 (弘法山古墳)

弘法山の桜はすばらしい。東日本最古の古墳が見つかった史跡 弘法山古墳の案内板にはこんな説明がありました。
「古墳時代が始まった頃につくられた古墳は尾根上に単独でつくられ頂上から見渡せる広い範囲を支配していた人のお墓とみられています。眺望の素晴らしさ景色の良さと同時に支配者の力をかんじさせてくれます」と
この山に登り満開の桜に囲まれてあたりを見渡すと時の支配者の力の大きさをあらためて感じます。




今日も星の瞳を一枚。この雨で元気を取り戻しました。

6 件のコメント:

コー さんのコメント...

星の瞳 どんな実になるでしょうか?そこまで追っかけてねー。

hanazakuro さんのコメント...

撮りかたによりこんなに違うのかと驚きました。人物を入れるのもいいですね。後姿がまたいいなと思います。

doratya さんのコメント...

弘法山の花のトンネル綺麗ですね。私は遠くから眺めているだけです。

勿忘草 さんのコメント...

寒さがもどってきて、桜の花も長持ちしそうです。
桜行脚楽しみにしています。

yosiko koko さんのコメント...

弘法山の桜満開ですね。綺麗!
今年は見に行ってないのでkiyoさんのブログで
お花見気分を楽しみました。
写真素敵!良いですね~

先日近くを車で通り車中から眺め凄い~きれい~
この週末では遅すぎるかしら?
まあ~桜の花びらが散り風に舞う光景が見れるかも?

つわぶき さんのコメント...

どの桜の写真も素敵に撮れてます。
弘法山からの桜と雪のアルプスの眺めがいいね。今年は行けなかったので見に行った気分になりました。