日曜日, 3月 06, 2011

今日の収穫

今日はこの冬には訪ねておきたいと思っている竜神の滝に行ってみました。いく途中で、今日は2頭のカモシカに会いました。私のほうをじっと見ていましたがすぐに山へ登って行ってしまって・・・
私も見つめられて(?)もたまたしていたので写真に撮れたのはこの一頭だけでした。まだ子供かしら?可愛かった!! 今日一番の収穫です。

nokoさんのブログを拝見して、大急ぎと出かけて見たのですが、寒そうで暖かい陽気のせいで滝の氷の融けかたは早いようでした。鍾乳洞の中はつららは少なくなっていて細い細い水が見るからに寒そうに落ちていました。太陽の高さの計算がうまくできなくて、日が当たるまで待つほどの忍耐もなくて10時少しすぎには帰ることにしてしまいました。




6 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

雪の中のカモシカと氷柱、冬真っ最中の景色です。
素敵な所へ行かれてよかったですね。

kokoro さんのコメント...

寒さの中良くお出かけしましたね。
思い立ったら直ぐ行動されるって凄い~
雪景色の中でカモシカさんと可愛いお目で
見つめ合えるなんて素敵!

この季節だけ見られる素晴らしい氷の芸術
神秘的な写真に見入ります。
こんな写真撮れたらいいな~羨ましいよ~

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
ブログを開けて カメラ目線のカモシカ君と目があってしまいました。
キャッ(〃▽〃)可愛い!

さっそく出かけるのがすごい!
氷の世界・・・素敵な写真です。
私はnokoさんのブログで行った気分で終わってしまいましたから。

doratya さんのコメント...

竜神の滝とカモシカを同日に撮影できるなんて最高です。特ダネですね。

hanazakuro さんのコメント...

お元気で何よりです。
カモシカを撮るなんてすごいですね。お見合いがよかったですね、それでシャッターも遅れたかな?でもしっかり眼が合い素晴らしい写真が撮れて何よりですね。
氷の芸術も素晴らしいです。もっと見せてくださいね。

つわぶき さんのコメント...

カモシカに会えてグットタイミングの写真が撮れましたね。こちらを向いてカメラポーズですね。
真冬の竜神の滝の氷の芸術写真とても素晴らしいです、すぐに出かけて行って写真を撮る行動力がすごーいです。ブログ楽しみです。