土曜日, 1月 15, 2011

イルミネーション

昨年は日が短くなり始めた時に、夕闇が迫る頃きれいに輝くイルミネーションを撮ろうと決めたのだけど、まごまごしていたら寒さが増すばかりでもう諦めて、また来る冬に回してしまうこの情けなさを嘆いていたら、人気スポットの「なばなの里」に行くことが出来た。

クレーン仕様で地上から45mも引き揚げてくれる展望台に乗ったり、点灯時間の5時20分にはどこのスポットにいたらいいか?等々とにかく楽しいいい時間を過ごしてきました。

きれいに輝くイルミネーションを見た感動のままに撮れたらいいのにね。それが出来たら苦労はないよねヽ(● ´ ― ` ●)/ふっ



                  メイン会場「富士と海」のイルミネーションです。



10 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい!!!
富士山の色が刻々と変わるのですか?
あそこは確か三脚は使えないんですよね。
それでもしっかり撮られていいなぁ・・・
私も一度は行ってみたい!
でもてんとうむしさんのブログを拝見して その気分に浸ることができました。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~綺麗!きれい~
富士山のイルミネーションがあるのですね。
色が変わって行く様子をお上手に撮られて
美しさにうっとり見入りました。いいな~
季節が変わるごとにイルミネーションも
変わるのでしょうか?素敵!

素晴らしい写真に夢心地です。凄いな~

doratya さんのコメント...

夜空に浮かぶ富士山のイルミネーション素敵です。寒い時期のものだから、カメラを持つ手がかじかみますね。色々な所のイルミネーションをご存知で、それも感心しました。

コー さんのコメント...

良いところへ行かれましたね。何年か前に行った時はこんな富士さんは無かったような?素敵です。

noko さんのコメント...

すご~くキレイ!!
つぎつぎと色とりどりに飾られた富士山のイルミネーションを上手く撮られて素晴らしいですね。
なばなの里のイルミナーションは年々豪華になってきましたね。

私も又行きたくなりました。

hanazakuro さんのコメント...

素晴らしい、拍手、拍手。
最高、行って現場で見ている様、感動しています。
これだけ撮れればもう言うことなしですね。

つわぶき さんのコメント...

富士山のイルミネーションが
変わるのを上手に撮って素晴らしいです。
素敵な写真が撮れて羨ましいです。
私はイルミネーションは難しくてピンボケ写真ばかり全然撮れませんでした。

でも見事なイルミネーションを見れただけで楽しかったです、色々お世話さまになり有難うございました。

勿忘草 さんのコメント...

お世話になりました。
素晴らしいイルミネーションが見られて本当に堪能しました。
私も同じアングルで撮ったはずですが、実際に見てみると・・・・
頭の中には、あのイルミネーションが焼き付けられています。 
また行きたいです。

こもれび さんのコメント...

なばなの里のイルミネーション綺麗です。
諏訪湖からの冨士山もよく撮れていて素晴らしいですね。
同じカメラの先輩よろしくお願いします。

すみれ さんのコメント...

なばなの里のイルミネーションは
富士山なんですね
綺麗に撮れていて最高!!
いいなぁ~~~

行かれないので
kiyoさんのブログで
  行ったつもりです(*゜▽゜)ノ