日曜日, 8月 08, 2010

入笠山

松本駅で時間があるときに旅のパンフレットを見ること、そしてパンフレットをめくりながら旅した気分になれることが駅の雑踏の中での楽しみの一つです。そのパンフレットの中で「駅からハイキング」が手軽に行けそうで機会があったら行ってみたいと思っていたところ、「入笠山散策コース」に行くチャンスがありました。
その日は周りの山々の山頂は雲がかかっていて360度の展望と言うわけにはいかなかったけど、青い空と湧き立つ雲、山頂を吹きわたる涼風が気持ちよく、登れてよかったねと同い年の友人とホッとして胸を撫で下ろし、帰路は入笠湿原に咲く花々に心をいやされて、そして食いしん坊な私はトマトジュース、とん汁、かき氷の振る舞いに感激しました。
でも家についたらまだ4時で暑さの盛り、もう少し山の上にいればよかった。

video

8 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

少しでも暑さを逃れようと、家の中でじっとしているのに、行動力抜群ですね!
碧い空と白い雲、素敵な景色に出会えてよかったですね。
4時に帰宅は、残念だったね。

doratya さんのコメント...

行動派ですね。暑いのにお疲れ様でした。
でも山は涼しかったと思います。
行ける時に行く、これが大事だと思います、

ちょろ さんのコメント...

雲の景色 最高ですね!
「空ウォッチャー」としては こんな景色羨ましい!
涼しかったでしょうね。
下界は暑い暑いの合唱ですが・・・
また湿原の花々の写真も見せてくださいね。

すみれ さんのコメント...

入笠山素敵な所ですね
青空と入道雲がいいなぁ~~~
すずらんの花が咲く頃も良いとか・・・
一度は行って見たいと思っていますが・・・
思うだけで終わりそうです

kokoro さんのコメント...

夏らしい青空と雲の写真素敵!

入笠山って素敵な所ですね。
美しい景色を見ながら涼しさと沢山のお花に
癒されて素敵な夏の思い出になりましたね。
機会があったら私も一度行ってみたいな~

hanazakuro さんのコメント...

入笠山の頂上まで行ったんですね、すごいな。避暑には最高ですね。
お願いですがブログの写真小さいからホームページにUPをお待ちしています。

noko さんのコメント...

入笠山に行かれて良かったですね。
紺碧の夏空と白い雲、山頂の涼風で癒されたら登りの苦労を忘れてしまいますね。

私も時々、駅からハイキングで出掛けて行きますが自分のペースで歩けるから良いですね。
電車のカンバッチを貰えるのも、楽しみの一つです。

つわぶき さんのコメント...

毎日暑い暑いとぐったりですが涼しさ求めて良い所に行かれましたね。
碧い空、白い入道雲、色々な花に癒され暑さも忘れたひと時でしたね。